先日、マザーズティーチャーの皆様と、
【勉強とは?】
について考える場に参加させてもらいました♡

私の頭の中で、【勉強】はめっちゃ使われているワードであり、
【人生全てが勉強】みたいになっています。
人との会話にも、「あー、勉強になるわぁ」のように。
食べる、寝る、歩く、、、くらいな感覚で、名詞ではなく動詞として使っているかな。。。
学び の感覚かな。

あとは、、、子どもからの

「どーして、勉強しなきゃならないの?」

の質問に、どうやって答えようものかを常に考えていたりもします。

そもそも【勉強】における定義もイメージも、人によって全然違うし。。。

「勉強は、我慢の練習。心を鍛えるもの。」

と定義づけているティーチャーさんもいて、
なるほどなぁと、また1つ視点をいただきました🙇‍♀️

終わってから、11歳の長女に
「勉強ってどんな?」
と聞いてみたら、

「え、めんどくさい。」 と、即答🤣

続けて「でも、まとめたりするのは好き」
母「なんで、勉強してるんだと思う?」
長女「生きるため」
母「おー、マジか。」

ちょっと私からしたら意外過ぎて、壮大だった回答に、
変な返しで終わらせてしまったけれど。。。
これからも、きっと考え続けるはず。
そして、考え続けることも 勉強 だなぁ。


ババター先生も、 何のために学ぶ のか、伝えてくれてたなぁ。 
⬇︎ ⬇︎⬇︎

 

 

 

********

コーチングを学び続けることで、
過去の想定外を全てギフトに変えることができたからこそ、「今」がある。

一緒に学んでみませんか?♡
あなたにとって必要なコーチングは、どれでしょうか?

⭐︎自分の育児や子ども達との関係でモヤモヤ中のアナタ
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=12632021560034

*まずは無料のオリエンテーションがオススメです。
クーポンはこちらから⬇️⬇️
https://home.tsuku2.jp/cpnDetail.php?cd=000015310020210611111703

 

⭐︎自分自身に対してモヤモヤ中、自分と関わる全ての人との関係にモヤモヤ中のアナタ
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=12911211256020


 【その他*ななほしオススメ】

★子ども達の為の居場所プロジェクト小中学生のためのたいわ室
https://taiwaroom.com/


★アロ魔女labo「アロマの香りで人生を変える」をコンセプトとしたオンラインサロン
https://community.camp-fire.jp/projects/view/246975


★教育界へコーチングを!おススメ動画

 

しおススメ動画