今日は、横浜にワールドトライアスロン WTS横浜を、観に行ってきました‼️



朝の6時からパラのスタート‼️
とてもパラとは思えないスピードで走り抜けます💨💨💨





10時からは女子エリートのスタート‼️
1-2-3はなんとUSが独占、日本の高橋侑子🇯🇵は惜しくも4位。

午後1時から男子エリートがスタート。
それまで時間が少しずつあったので、EXPOで物色😏
そしたらモルテンが出品してたので思わずゲット🥤


最近のフルマラソンで、トップ選手がみんな飲んでるエナジー補給。
ただ高い💴ので買うのに躊躇してましたが、今日はスペシャル価格でお買い得になってました‼️

男子はフランス🇫🇷のヴィンセント・ルイスとスペイン🇪🇸のハビエルゴメスと南アフリカ🇿🇦のスクーマンの熱いバトル。
ラン🏃‍♂️の最終ラップにルイスが飛び出てトップでゴール‼️

ただすごかったのは、セカンドパックから驚異の追い上げで5位に入ったイギリス🇬🇧のアレックス・イー選手‼️  ラン10㌔を29分台とか異次元過ぎる‼️

そしてそして、本大会で1番気になったのが、ヴィンセントルイス選手のシューズ👟
ナイキのヴェイパーだけど、靴紐が無いスペシャルモデル‼️
トライアスロンではトランジションでタイムを削るために色々工夫してるが、トッププロにもなると、メーカーはこんなオーダーも受けてくれるんですね‼️