天気の良い金曜日

9月は遠出することがなかったので

久しぶりにどこかに行こうかと言うことに

なりました 


よし今回は富士山🗻の五合目まで行こうと

中央高速で河口湖方面へ向かいます

しばらく車を走らせていると

旦那さんが

あれっ 河口湖方面がなんか混んでる

事故?単なる渋滞?などと話している内に

河口湖線に入れなくなってしまいました


えっ〜勝沼まで行って引き返す?

どうしよう?

う〜んそれも面倒

と言うことでいつものパフェを食べに

フルーツパーク富士屋ホテルへ

行くことになりました



この季節はなんといってもシャインマスカット

去年クッシングの手術から1ヶ月後にも

このシャインマスカットのパフェを

食べにきていらぐらいです


私は迷うことなくシャインマスカットの

パフェを注文


シャインマスカットたけでなく

アイスクリームもとても美味しいですよ😋





旦那さんは悩んだ末に

前から食べたいと言っていた

プリンアラモード




フルーツもたっぷりのっています

プリン🍮を少しもらったけど

美味しいかった〜


富士屋ホテルは見晴らしがよく

天気もよかったので

富士山がバッチリ見えました

山頂は少し冠雪していました

富士山🗻に行かなくてもここで十分でした😸



帰りはまたワインを購入するため

シャトー酒折というワイナリーに寄りました


簡単に工場?見学ができます

樽詰めされたワインを見ることができました



試飲で気に入った白のワインは

何と売り切れ🙀

なので赤とロゼを購入しました

またまた私1人で頑張って飲みましょう