月曜日から何となくからだの不調が

続いています


火曜日ハローワークから帰ってきた日

またまた背中が痒くなってきました

触ってみるとなんかでこぼこしている

うん これは?と思い鏡に映してみると

赤くでこぼこしていて完全な蕁麻疹🙀


実は1年ぐらい前から背中の痒みがあり

12月に皮膚科で蕁麻疹と診断されていました

でも特に目に見える蕁麻疹はなく

ただ痒いだけ


抗ヒスタミンのセレスタミンと

抗アレルギーのピラノアを2週間飲んだら

痒みが治まってきたので

今も続けてピラノアのみ服用しています


先週薬をもらいに病院へ行ったら

気圧も影響するので

気をつけてと言われたばかりでした


すごく痒いと言うわけではないけど

背中の上部に大量蕁麻疹発生しているので

怖くなってきました


と言うのも6年ぐらい前に全身に蕁麻疹が

出たことがあり大変な思いを

したことがありました


これ以上広がるのも嫌なので

ストックしてあったセレスタミンを服用


セレスタミンってステロイドが入っていて

1錠でコートリル10mgと同じぐらい

続けて飲むとコルチゾール出さなくなると

内分泌科の先生に言われたことがあり

ほとんど飲むことはありませんでした


でもここで一気に止めた方がいいかもと

2日間続けて服用しています


まだ蕁麻疹は残ったままだけと

来週には血液検査があるので

我慢しよう😾と決意


ちょっとでもコートリル減らすことに

力入りすぎかな?


蕁麻疹はコルチゾール不足と関係しているのか

よくわかりませんが

なんとなく気圧も関係しているのかと

密かに思っています😽


旦那さんが甲府に行ったので

金精軒の生信玄餅を買ってきてもらいました

信玄餅というと桔梗屋が有名ですが

私は金精軒の信玄餅大好きです😍