しかし まぁ 何やねぇ~


同じ子供を持つ身としては、やり切れんニュースが多いけども、あの亀岡の無免許、居眠り運転


ばかりは、どうにもいけない。 この悲惨な事件には、ただただ言葉を失うだけで、言いようが無い。


被害者の家族、加害者の家族、それぞれが長く辛い地獄をさ迷うであろう事は想像に容易い。


一言で罪を償うと言うが、どう考えても被害者の家族が、もう十分に償なってもらったと思う事は


一生有り得ない事ではないだろうか。


事件の惨さは勿論の事だが、むしろ加害者の少年が、学校へも会社へも帰属していない


いわば、社会と絡んでいない状況の方が、問題のような気がする。


しかも、それを結果的に容認している親という者にも憤りを感じざるを得ない。


そもそも、子供には徹底的に「自分の思い通りにはならない」という事を、何度も訓練し


叩き込んでおく必要がある。


それが出来ていないと、不条理と不合理に満ち溢れた社会には、適応不能の人間に


なってしまうからだ。


家元も娘達には、クルマは走る凶器と同じで、君たちの力の何百倍もの破壊力を持った兵器


に近い乗りモノだし、運転とは「運」が「転ぶ」と書くように、どう転ぶかはあなた次第・・・


と、言い聞かせている。どうか娘達の運が転びませんように。





てな事で、なかおの隣り、リストランテはまじまは、どうなったかのお問い合わせが多く、近況を~



まあ、借りてしまったものは仕方が無い、ちゅう事で、出来るだけ投下資本を抑えて店作りを


しようと、誰でもが考える事だが、居抜営業をやろうで落ち着いていた。



新・家元日記 さもあらじ

厨房機器から、鍋釜、食器に至るまで全部揃っている。


しかし、家元の美学には程遠く、気付けば・・・・






新・家元日記 さもあらじ

ほとんど、スケルトンからの工事になってしまった。(やっぱり!)


だが、未だに何屋さんか営業形態は定かではない。




おまけ


お父ちゃんの座布団占領。



新・家元日記 さもあらじ

ミーシャは陽だまりで~



新・家元日記 さもあらじ

結局、寝てる・・・・・さもあらじ・・・・・



新・家元日記 さもあらじ

サビは起きています。(ハラへったぁ~)