2WDその後 | ヨコモ広報部ログ

ヨコモ広報部ログ

RCカーファンの皆さんこんにちは。ヨコモ広報部より様々な情報を発信します!

2WDドリフト
なかなか煮詰りませんが

重量配分的に
DIB ver.RSは厳しいので
コンバートすることにしました



なんと
デスクの引き出しにしまわれていた
275コンバージョン


ロングホイールベースなら
重量配分の幅も広いし
安定感も高そうだしね



まずはできるだけ加工無しで
どこまでできるのかを試してみようと
思いましたが



意外にも
アッカーマンの設定が難しいね


操舵時に
トーアウトになるようにしないと
変に巻き込みがあるから

セッティング的にも
フロントは逃がす方向がいいらしいです


なんとか定常円旋回

会社の前の通路のアスファルトでね

できるようになりましたが
とてもコース走れるレベルじゃないな

ボディつけるまでもないくらい

まぁもちろん腕もあるんですが
なんとか私レベルでも走行できるマシンが
作れないかな~


とりあえず
長いサーボホーンと
ワイパーへの取り付け位置変更で
ステアリングは切れるようになりましたが



やっぱりなるよね
逆間接







う~む









つづく