入院生活。

一昨日の夜中に風邪みたいな症状に見舞われ。


最低限の授乳など以外は赤ちゃんを新生児室に預けて、、

体調回復に向けて全力で休む。


今日はいくらか調子がよい気がする。

とはいえ体調がガタガタになるのは夜中なので油断はできない…。


退院に向けての診察を受け、

コロナとインフルの検査を受けて無事陰性が確認された。

しかし咳があるので、基本的に隔離状態は解除されず。


私の調子が昨日よりマシなので、基本的な母子同室を再開しました✨

我が子愛おしい可愛い最高…


母乳をあげるのが痛すぎるけど、そのままくわえさせるともっと痛いので寝ている隙に涙を流しながらマッサージ。

その後、助産師さんに乳首に傷ができてしまったことを相談したら搾乳器使用を提案された!

「搾乳器って痛くないのかな…?」と不安に感じていたら、産院で使っているメデラの搾乳器は絶妙に痛くない!

多少、我慢出来る痛みは最初だけある。


涙を流しながらマッサージした甲斐あってか、めちゃめちゃ搾乳できた!嬉しい!!

次の授乳の時にあげてみよう!


そして次の授乳までに食事とシャワーを済ませ、さっき搾乳した母乳をあげてみる。


めっちゃ飲むぅぅぅ😭✨

嬉しい…

哺乳瓶からあげるとどのくらい飲んでるかが目視で分かって嬉しさ倍増する!


そして搾乳器を使い続けつつ、ミルクもあげつつ、夜を乗り切る予定!


3時間おき授乳って最低でもってやつで、うちの子は2時間で「お腹すいたァァー」ってなってます✨

夫に似て食いしん坊です(笑)


自宅でも搾乳器使いたいなーと思って、早速Amazonでポチりました!

産院で使ってる電動メデラ。

お高いけど、手入れ楽そうだし、何より使い方分かるし痛くないし!


そういえば入院中の産院でちらし寿司を食べました!

ひな祭りなんですね✨

世間から取り残されてる感がすごい…笑


久々の生物…

マグロの漬けが入ってて嬉しかった😊