今日は津軽三味線佐藤通弘さん、佐藤通芳(寿BANDミッチェル)さん、お琴の海寳幸子さん、親子コンサート「夏 宵祭り」の演奏聴きにプリミエール酒々井まで行ってきました🪕ルンルン


佐藤親子の演奏は3年ぶりかなと思いますがコロナで中止も多かった中、今回はやっとの演奏でほぼ満席の観客でしたキラキラ


ワタシもすごく楽しみにしていて、一部と二部でほぼ佐藤通弘さんが演奏されたり、朗読だったり笑いありMCをつとめながら楽しいコンサートでした🪕

佐藤親子の演奏でお二人の三味線ポルカ好きです🪕通芳くんはアパラチアン三味線が力強く繊細でとても素晴らしかったです🪕もちろん門下生も混じって津軽じょんがら節を聴くと成田弦まつり思い出します🪕今年は10月やる予定みたいですね🪕

歌い手の清野明子さん🎙️秋田民謡は最高ですねウインク舞を踊られていた春蝶さんと寿BANDの今井みゅうみゅう美幸ちゃんも踊られていて日本舞踊ステキでした音符ちびっ子ちゃんたちも踊ってたね照れ

海寳幸子さんのお琴は好きで、成田国際高校の琴曲部の学生さんたちと演奏してました口笛幸子さんのステキな音色に癒され時には力強くて響きが全体にズシっときましたおねがいそして、学生さんたちは素晴らしい実力として大会にも優秀な成績を残されているんだとか?若い方々が和楽器の魅力を伝えていってほしいですねキラキラ

墨絵の山崎倖子さんの絵とのコラボはまた迫力ありましたアート

とても楽しくて遠くから観に行ったかいのあるコンサート出演者の皆さまの楽しさが伝わってきました照れありがとうございましたウインク

3年ぐらい出来なかった思いと喜びが佐藤通弘さんから伝わってきましたキラキラワタシも聴いていて嬉しくなりました爆笑


9月8日(木)の寿BANDワンマンライブのチケット買いました🎟️なーんと1番みたいです(笑)仕事帰りだと間に合わなくて途中かもしれないけど、休みもらえたらいいなー(笑)余裕もって行けるから😅チケット買ってチラシにミッチェルくんとみゅうみゅうちゃんにサイン書いてもらっちゃった鉛筆前売り買ったからそれぐらいはいいよね(笑)


新しいメンバー加入の寿BAND皆で9月8日(木)のワンマンライブ行きましょ🪕楽しいこと間違えないから!!←自信あります(笑)


あと、ミッチェルくんが昔言ってた酒々井駅のパピヨンと言うパン屋さんに立ち寄ってお昼軽く食べましたウインクチョコクロワッサン美味しかったな🥐帰りはもうお店閉まってたえーん