訪問ありがとうございますおねがい


モンゴル大好きアラサー女子が、モンゴル語のコツやモンゴルにまつわる小ネタをゆるーく書いてるブログですラブラブ







今日は宇宙人しっぽキャベツの話宇宙人あたま



えっ?!
待って、行かないでーー笑い泣き






モンゴルに住んでみて大変なことの一つが

                

 紫外線ハッ






標高が高く、太陽ピカーンキラキラな日が多いモンゴルではサングラス、帽子が必須アイテム真顔






私は元々太陽が苦手←なので、夏は必須アイテムに日傘や日焼け防止手袋などもプラスして、完全防備の外国人丸出しルックで外出笑い泣き






そんな夏のある日…キラキラ





その日はとても日差しが強く、太陽にジリジリ焦がされてる感じハッ





いつものように完全防備で出かけ、家に帰る途中





なんか視界に違和感……!?




違和感を感じた方を見ると…




?!?!!??ポーンポーン




道ばたで野菜を売ってるおばちゃんが頭に





      キャベツ被ってる笑い泣きwww






確かに日差しがかなり強いし、おばちゃんの売ってる野菜の山の中にはキャベツもあるけども





キャベツが帽子になるなんて笑い泣き




おばちゃん丸顔だからキャベツが妙に似合ってる






さすがモンゴル、なんでもありだなー笑い泣きルンルン




乗合バスの中だったから、笑いを噛み殺して家に帰ったんだけど笑い泣き









それがなんと後日!




ネットで キャベツに熱冷ましの効果があるって読んでびっくりポーン






キャベツ枕」として知られていて、洗ったキャベツの葉の水気をよく切ってから、枕のように頭全体を包み込むと、熱が下がると同時に発熱から来る頭痛などもよくなるんだって!!


→キャベツ 熱冷まし で検索してみてウインク







…おばちゃん!知っててやってたのか!?





あれは熱を取るためにやっていたのね

てっきり笑いを取るためだと思ってた笑い泣き






モンゴル人のおばちゃんのおかげでキャベツの意外な効能を知ったのでしたルンルン







季節の変わり目、風邪を引いた時にはぜひ頭にそっとキャベツの葉をウインク


※効果を感じたらぜひ教えてくださいチューラブラブ




















にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村







にほんブログ村 外国語ブログ モンゴル語へ
にほんブログ村