PSO2プレイ暦、950日。

 

 

総プレイ時間、約4000時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深紫華の新たなる、挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓ブレイバー、はじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ただ新職はじめただけなのに随分引っぱりましたね(;'v')

 

 

 

ということで、ついにわたし深紫華。

 

弓ブレイバーをはじめてみました!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

 

 

深紫華のメインクラスである「レンジャー」と、万能サブクラス「ハンター」、カッコ良い武器が多くてSSとるのが捗るからという理由ではじめた「ファイター」、攻撃モーションがカッコ良くてSS撮るのが捗るからという理由ではじめた「ガンナー」

 

これらのクラスがついにレベル80になり、ようやく弓ブレイバーという職に手をつける事が出来ました。

 

 

 

わたしはずっと「メインクラスはレンジャー」とこのブログに綴ってきましたが、実はPSO2をはじめたばかりの時、最初に選んだクラスは「ブレイバー」だったんです。

 

 

理由は「カタナがカッコいいから!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブレイバー」というクラスは、今から2年と10ヶ月前。2013年7月17日EP2の実装と共に新たに加わったクラスなんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デューマンやウォパルが実装されたのもEP2からだったんですね・・・(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

わたしがPSO2をはじめたのはEP3の途中からだったので、はじめからあるものとばかり思っていました・・・

 

 

 

打撃武器の「カタナ」での近接戦と、射撃武器の「バレットボウ」での遠距離戦。打撃武器と射撃武器を使い分けることの出来る複合型クラス「ブレイバー」

 

 

もちろんその二つを巧みに使いこなすプレイスタイルもありますが、そのどちらかに特化させることによってブレイバーというクラスをより深く楽しむ事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、なんか凄くベテラン風に書いてるけど、完全に初心者です!

これからはじめるんです(;'v')w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、なぜわたしが急に弓ブレイバーに興味を持ったかといいますと・・・

 

 

 

 

射撃職メインということもあり、実は昔からずっと興味はありました。

 

レンジャー&ガンナーに関してはある程度装備も充実していたので、次は弓使ってみたいなぁとはずっと思っていたんです。

 

しかし、わたしはどこかのタイミングで「やる気スイッチ」が入らないと絶対にやらないタイプの人間なので、思うだけでやらずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「やる気スイッチ」を押してくれたのが、実はPSO2と方を並べる某大人気オンラインゲーム「○ァイナルファンタジーⅩⅣ」でした!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・時は遡り、2016年の末。

 

 

PSO2というゲームを純粋に楽しめなくなっていたわたしは、PSO2で仲のよかったフレンド数人に誘われてエオルゼアの世界に降り立っていました。

 

わたしは、PSO2でのメインクラスがレンジャーだったのでただ漠然と「武器はやっぱり銃がいいな・・・」と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると、どうやらFF14にも銃を使って戦う職があって、そのジョブの名前は「機工士」と呼ぶらしい・・・

 

 

 

 

じゃぁ機工士でいいや!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

と思ったのも束の間。

 

 

 

機工士という職は、ストーリーを進め、レベル50になってはじめて足を踏み入れることを許される「イシュガルド」と呼ばれる国に入れるようになるまで習得することの出来ない職でした。

 

 

 

 

FF14は、ひとつの職をレベル50にするという行為は、PSO2のそれよりもはるかに時間がかかることでした。

 

 

 

 

 

意気消沈。冒険を始める前から絶望に打ちひしがれた冒険者。

 

 

光の戦士なんて名ばかり。行く先は真っ暗闇でした・・・

 

 

 

 

 

それでも、やっぱり一緒にはじめたみんなと共に冒険がしたい!

 

そう思ったわたしは苦渋の決断で、同じ遠距離射撃武器「弓」を手にしました。

 

 

 

エオルゼアの世界では、弓を扱う職は「吟遊詩人」と呼ばれていました。

 

弓での攻撃と、歌による味方支援を得意とする遠距離型攻撃職。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめのうちは「嫌々」「仕方なく」手にした弓。

 

 

 

しかし冒険を続けるにつれ、知らない間にその弓はわたしの手に馴染むようになっていました。

 

 

 

 

そして冒険は進み、ついにイシュガルドの地に足を踏み入れる日がやってきました。

 

いままで数々の困難を乗り切って、ついにたどり着いたイシュガルド。

 

 

 

高鳴る鼓動。早まる足音。

 

 

 

わたしはイシュガルドにたどり着いた瞬間、その感動を分かち合うみんなを振り切って一直線にとある場所に走りました。

 

 

 

 

それは「スカイスチール機工房」と呼ばれる場所。

 

 

念願の「機工士」という職を習得することの出来る場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに念願の「機工士」になり、銃を手にする事が出来ました。

 

 

これから先の冒険は、いままでよりももっともっと、何倍も楽しくなる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・はずでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機工士になったはいいものの、その操作性はかなり難しく、イシュガルドを訪れてからの冒険は楽しくなるどころか困難を極めました。

 

 

なかなか思うように扱うことの出来ない銃。いつまでたっても上達しないプレイヤースキル。

 

 

攻撃職なのに役に立たないレベルの攻撃力・・・

 

(※もちろん機工士という職自体が攻撃力の出ない職というわけではありません。機工士という職はもともとクセの強い職であり、トップレベルの瞬間最大火力と、最低限の継続火力という「ピーキー」な職ということで、まさに使い手を選ぶ職といわれています)

 

 

いつまで立っても上がらないプレイヤースキル・・・

 

このままじゃみんなの迷惑になってしまう・・・

 

 

そう思ったわたしは、あれほどあこがれていた銃を手放し、決死の覚悟で再び「弓」を手にしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・それからはずっと、エオルゼアの世界では弓をメインに過ごしていました。

 

 

もちろん今でも銃を扱う機工士の練習はしていますが、メイン職を聞かれたら間違いなく、弓を扱う「吟遊詩人」と答えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして、再び戻ってきたオラクルの世界。

 

 

 

 

再び手にする、銃の感覚。

 

 

 

「やっぱりレンジャーおもしろい!!」

 

 

 

久しぶりのウィークバレット!急所を捉えるエンドアトラクト!

 

 

 

マッシブサテカサテカーッ!!

 

 

 

 

 

 

これだからレンジャーはやめられないぜ( ・´ω・`)

 

 

そう思いながらも、心のどこかで「PSO2でも弓を使ってみたいな・・・」と思う気持ちが芽生えていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回主要のクラスがレベル80になったということで、世界は違えど今再び「弓」を手に戦ってみようと思ったわけなのです!!

 

 

 

 

 

もちろん、FF14とPSO2では操作性が全く異なるのは承知のうえです。

 

 

もしかしたらFF14の時みたいにまた「弓ブレイバー難しい・・・」ってなって挫折するかもしれません( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

それでもやっぱり、慣れ親しんだ「弓」を手にし戦ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・といっても、本当に何も分かっていませんw

 

 

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

わたしたちには、最強の味方がついている・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強の味方が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついているっっっ!!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

 

 

ということで、分からないことはシンマイ兄さんのブログ「初心者の疑問質問答えていきます(仮)」を見ながら、すこしずつ覚えていきたいと思います。

 

 

 

とりあえず、兄さんの記事を参考にクラス編成は「BrRa」で行くことにしました。

 

 

弓ブレイバーのスキル振りも、兄さんのを丸パクリ参考にして挑戦しようと思っています!(*`・ω・´)

 

 

 

あんまり良く分かっていないのですが、とりあえずいろいろうまいことをやると「やべーくらい火力が出る!」みたいなことが兄さんの記事に書いてあったので(超適当)それをまねして練習して見たいと思います。

 

 

↯この記事を参考にしています↯

ブレイバーのサブクラス

 

 

 

 

シンマイ兄さんのブログは、はじめたばかりの方、またはこれからはじめる方はもちろんのこと、現役バリバリアークスの方にも有益な情報が本当にたくさん載っていますので、ぜひみなさんものぞいてみてくださいね!(๑•̀ω•́๑)✧

 

 

 

↯シンマイ兄さんのブログはここから↯

初心者の疑問質問答えていきます(仮)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人前の弓ブレイバーを目指して、楽しんでいこうと思います!(๑´ސު`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

お互いのブロガー人生賭けた(盛りすぎ)バレンタインとのサポリンバトル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のサポリン結果で勝敗を決めるこのバトル・・・!

 

 

バレンなにがしのブログで罰ゲームを募集していたのですが、どうやらその内容が決まったようです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりエグい内容になっています・・・(;→_→)

 

 

 

しかもこの「ふぁぼってにゃん体操」、はじめて見たのですがなかなかにヤバい・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まぁでも!?勝てばいいんだし!?!?

 

 

 

 

全然気にしてないんですけどねっ!!( ◔ д ◔ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

†復讐†の舞台は整った・・・。

 

 

 

 

 

 

あと一週間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深紫華の逆転劇に震えろっ・・・!!!(∩`ω´⊂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★サポーターズランキング参加中★

ふぁぼってにゃん体操は精神が崩壊する魔法の呪文・・・

 

 

 

 

 

 

こっちは押すなよ!ゼッタイ押すなよ!!!

 

 

 

 

 

✾Twitterはこちらから✾