行き先、未定。  目的、未定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新米アークス萌菜華の、一期一会をさがす旅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、このコーナーを覚えているでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「蒼桜華のオラクルぶらり旅」

 

 

セカンドキャラ「蒼桜華」(そうか)が各シップを旅して、その時めぐり合った出会いや体験を綴っていこうという趣旨ではじまったこの企画。

 

 

 

↯過去の記事はここから↯

蒼桜華のオラクルぶらり旅

 

 

 

 

遠い昔にわたし自身の記憶からも忘れ去られてしまったこの企画・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満を持して、今夜ついに復活です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とは言っても、当事者の蒼桜華さんはShip8で溜め込んだレアアイテムの回収と装備更新のために一度ハガルに帰省中。

 

 

 

そのかわりに、今回はこの子が旅しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりがトレードマークのこの子!

 

深紫華ファミリー末っ子のkawaii担当萌菜華(もなか)さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名づけて!

 

 

 

 

蒼桜華萌菜華のオラクルぶらり旅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!(∩`ω´⊂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ラッピーさんラッピーさん!

 

 

ラッピー「どうしたっきゅ?」

 

 

このはじまり方、某茶番ブログにそっくりじゃないですか・・・?

 

 

ラッピー「気のせいだっきゅ!これは完全な†オリジナル†だっきゅ。」

 

 

でもでも、やっぱりあのばれんなにがしとかいう人のブログに似てる気が・・・

 

 

ラッピー「細かいことは気にするなっきゅ!どうせあいつもいろんなブログパクってるんだから今さらなにを言われようがこわくないっきゅ!」

 

 

 

 

そうですよね~wwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで!w

 

 

今回は影が薄くていまいちピンとこないハガル帰還中の蒼桜華に変わり萌菜華がシップ旅行をすることになりました!

 

 

 

 

 

 

 

萌菜華さんが今回向かった先は・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ship10 ナウシズにしましたー!

 

 

 

Twitterで知り合ったアークスさんや、仲のいいブロガーさんも多いship10。

 

 

 

しばらくShip10に萌菜華を滞在させますので、Ship10のみなさんよろしくお願いします(๑´ސު`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはいつも、他のShipに旅行にいく時はあらかじめそのShipにどういう特徴があるのか下調べしていくのですが、みなさんは自分がいるShipの特徴ってご存知ですか?

 

 

 

例えば、わたし深紫華の本拠地「Ship9 ハガル」の特徴。

 

 

「ハガル」と言えば、「ハガル村」と呼ばれるように、人口が少なめのシップです。

「村」と呼ばれる理由はただ単に「人口が少ない」からと言うだけではないみたいです。

 

 

 

ハガルに住むアークスは、身内同士の繋がりがとても深く、チームや固定など、ひとつひとつのコミュニティ内でのつながりがとても強いというイメージがあるみたいです。

 

 

 

わたしのリアルでの実家もかなりの過疎地域なので、地方特有の「ご近所づきあい」「町単位でのつながり」を良くも悪くも、小さいころから体験してきました。

 

 

 

ハガルのそれはまさに「村社会」と呼ぶに相応しいものなのかもしれません。

 

 

 

よく言えば「プレイヤー間の絆が強い」。悪く言えば、他のShipよりも少し「閉鎖的」

 

 

 

 

・・・といっても、これはあくまでネット上で調べた「印象」でしかないので、あくまで参考程度にしていただければと思います( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

 

 

最近では、「ブロガーが多い」という印象を持っている方も多いようです。特にアメブロでブログ運営する「アメブロガー」が多い印象もあるようです。

 

 

 

わたしがこのブログをはじめた頃はこういったブロガー間の繋がりもほとんどなかったので、本当に嬉しいことです(๑´ސު`๑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、一部ではハガルは「ホ○の聖地」としても広く知られてきているようです・・・

 

 

 

愛すべきハガルにそんな悪評を植えつけようとする不届き者は誰だ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

わたしがこの手で成敗してy・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・この件に触れるのは、もうやめましょう( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

 

 

 

はい!w

 

わたしはなんだかんだ言ってハガルが大好きなので、ついつい長くなってしまいました・・・w

 

 

 

話を戻して、Sihpの特徴のお話。

 

 

他のShipの特徴として有名なのは、例えばShip1フェオは人口が多く、ガチ勢が多い!とか、

Ship2は外人さんのプレイヤーが多い!とか・・・

 

人口のはなしで言えば、Ship4が一番人口が多いらしいです

 

逆に、少し前まで一番の過疎鯖と言われていたのはShip6ですね。

 

過去に運営さまが「Ship6ウェルカムキャンペーン」を行ったくらいに過疎鯖だったみたいです。

 

 

 

 

運営さまのがんばりなのか、プレイヤーの血のにじむ努力の結晶なのかは定かではありませんが、以前ほどShip6過疎の話題を聞くことはなくなりました。

 

 

 

☆2015年に行われたようです(; ・`д・´)

 

 

 

・・・とはいえ、各Shipの人口の多さはあくまでそのシップの特徴でしかありません。

物価の違いやブロックの埋まり方に多少差があるかもしれませんが、やっぱり一番大切なのはプレイヤー間のつながりだと思います。

 

 

どんな出会いをして、どんな体験をして、どんなつながりがうまれて・・・

 

 

 

 

 

そうやって積み重ねてきた交友関係・・・人とのつながりが、このゲームをプレイする上で一番重要で、一番大切なものように感じます(๑´ސު`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、またまた話がそれました(ㆆ_ㆆ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今回萌菜華が滞在するShip10ナウシズにはいったいどんな特徴があるのか、少し調べてみました。

 

 

 

 

まず人口は、多からず少なからず。

ハガルよりは少し多いくらいらしいです。

 

 

また、PSvita版サービス開始時PS4版サービス開始時に、新規プレイヤーが所属Shipを選ぶ時に一番上がShip10だったと言う理由で、PSvita&PS4プレイヤーが多いようです!

 

 

 

 

なるほど~φ(*'ー'* )メモメモ…

 

 

 

 

ネット上の情報ではこんな感じでしたが、最近TwitterでShip10に所属するアークスのみなさんと交流する機会が増えたので、その方たちにShip10のイメージを聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

すると想像を絶する答えが返ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

Ship10ナウシズと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「変態・ホ○・そして筋肉!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした・・・(    =   ~   =    )

 

 

 

 

 

 

 

※あくまでごく一部の感想ですので、絶対に真に受けないでください!

そしてナウシズ民のみなさんごめんなさい!!。゚(。ノωヽ。)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日、ゆっくりゲームをする時間がとれたので実際にナウシズの地へ足を踏み入れてみたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが納得の「変態・ホ○・筋肉」三拍子揃ってました・・・( ◔ д ◔ )

 

 

 

この日については後日また詳しく記事しようと思っていますが、ナウシズ初日からわたしは画面をみながら大爆笑してしまっていましたw

 

 

 

遊んでくださったみなさん本当にありがとうございました!

 

そしてナウシズのみなさん本当にごめんなさい・・・w

 

 

 

 

Ship10ナウシズで撮影したSSは、ばれちゃんとのブロガー対決を前にサポリンから抹消されそうなSSが多すぎて掲載するか悩むものばかりなのですが、みなさんにもぜひみてほしいものばかりなのでこれからも掲載していこうと思っています!(*`ω´)b

 

 

 

 

おもしろければそれでいいのです!( ・´ー・`)キリッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✾プレイヤーネーム「深紫華」

✾キャラクターネーム「萌菜華」

 

 

でしばらくShip10ナウシズに滞在する予定なので、ナウシズ民のみなさんどうぞよろしくお願いします!ヽ(*´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この「で!」って画像、話題変える時に超使いやすいのでブロガーのみんなオススメだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなShip10に所属するブロガー、ナノユニバースさんに「3Dドット絵」なるものをいただいてしましました!!

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃかわいいです・・・(; ・`д・´)!

 

 

 

「ドット絵」という制限された中で、キャラの特徴をしっかり捉えていて、かなりクオリティが高いです!

 

こういう創造のセンス、わたしも欲しいです・・・!!

 

 

 

 

 

 

しかも「深紫華」「闇紫華」の2パターン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナノさんは他にもたくさんのブロガーさんやフレンドのみなさんの3Dドット絵をブログに掲載していますので、ぜひ一度覗きに行ってみてください(*`д´)b

 

 

 

 

 

 

LOV工房

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・最後に、お知らせです!

 

 

 

 

今回、わたしの一方的な言いがかりから始まったバレンタインさんとのサポリンバトル

 

わたしの勝手な思い付きから始まったこの企画ですが、ばれちゃんが想像以上に乗ってきてくれて、そして他のブロガーさんや読者さんを含めてわたしの想像をはるかに超えるたくさんの方に楽しんでもらえているようで、実際は喜びよりもおどろきの方が大きかったりします・・・(;'v')

 

 

 

 

 

 

そして先日、Twitterフレンドのあぐさんがこの企画の特設サイトを作成してくださいました!!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、お互いのサポリン投票ページにすぐに飛べるようになっています!

 

 

 

画期的だぜ(๑•̀ω•́๑)✧

 

 

 

そして、このサイトの下部にある「Twitterで○○さんを応援」のボタンを押すと、なんと応援ハッシュタグ付きでツイートができるという神機能付き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、応援メッセージを入力してツイートすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、ハッシュタグ付きでツイート出来ちゃうんです(๑´ސު`๑)

 

 

 

 

応援ツイートとは言っても、記入する内容は何でもいいので(ブログのネタになるので)Twitterアカウントをお持ちの方はぜひこのサイトで遊んでみてください。

 

 

 

 

たくさんのひやかしあたたかいメッセージ待ってます(๑´▿`๑)

 

 

 

 

 

 

特設サイトはこちらhttp://agu.minibird.jp/vs/vs.html

 

 

 

 

このブログのトップページのメッセージボードにも貼り付けてありますので、ぜひクリックしてみてください(*`ω´)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはじまる、あたらしいShip10での「つながり」

 

 

どんな素敵な出会いがあってどんな素敵な体験ができるんだろう・・・

 

 

 

まだ見ぬ出会いに心ときめかせながら、ナウシズでの生活を楽しんでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★サポーターズランキング参加中★

ばれんなにがしのブログで罰ゲームが募集されてたらしいんですよ・・・(;→_→)

 

 

 

 

 

 

こっちは押すなよ!ゼッタイ押すなよ!!!

 

 

 

 

 

✾Twitterはこちらから✾