お待たせしました!

 

新武器「ゼイネシスシリーズ」紹介記事の後編です。

 

 

前回は武器紹介のはずが、新レイドボスクエスト新世を成す幻創の造神の感想だけで終わってしまいましたね・・・( ˊᵕˋ ;)

 

 

✾前回の記事はここから✾

新武器「ゼイネシスシリーズ」前編

 

 

 

 

それでは気を取り直して、早速武器紹介にいってみましょう!

 

 

 

わたしは今回の新武器はまずアサルトライフルとダブルセイバーの2本を集めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長銃「ゼイネシスレーザー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


両剣「ゼイネシスヴァーペン」

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、まさしく「神の武器」と言うに相応しい神々しさですよね・・・!(ㆁωㆁ*)

 

ゴールドを基調とした本体に、ライトグリーンのエフェクトが本当に美しいです。

 

 

 

武器着脱時のエンブレムも、ゼイネシスシリーズのオリジナルエンブレムとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に手にして使って見た感想は・・・

 

 

アサルトライフルは「とにかく長い!」でした・・・w

 

 

 

 

 

 

武器納刀時のアサルトライフル。

 

 

自キャラの身長はたぶん165cmくらいに設定しているので、普通にそれより長いです。

 

はじめて見た時は「ロッド背負ってるみたいなんだけど・・・」って感じでした( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

武器を持っている時は本当に綺麗です。

 

その神々しさと武器の長さが相まって、インパクト大のアサルトライフルに仕上がっております(๑•̀ω•́๑)✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルセイバーもかなりのイケメンです!

 

 

アサルトライフルもそうでしたが、武器納刀時は以外に地味かなぁなんて思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

武器を持った瞬間にライトグリーンの刀身が出現し、この演出がより神々しさを高めてくれていると思います・・・w

 

 

 

 

 

このゼイネシスシリーズは、新クエスト新世を成す幻創の造神クリア後の大赤箱からドロップします。

 

 

また、新コレクトシート「幻創の造神コレクション」で入手することも出来ます。

(コレクトシートの期限は2017年11月01日まで!)

 

 

 

 

 

 

・・・さてさて、見た目は完全に「神がかっている」と言っても過言ではないほどのクオリティでしたが、潜在能力も見た見に恥じない「神がかっている」潜在能力でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

まず、ゼイネシスシリーズの潜在能力は、タクト以外の武器が3種類・タクトが2種類計5種類の能力があり、その中から好きな潜在を選んで使用する事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※タクトという武器にには特殊能力付けが出来ないので、「生命の導き」という潜在能力はありません。

 

 

注意すべきなのは、潜在開放時です。黄色の文字の潜在能力は、通常の潜在開放と同様にフォトンスフィアとメセタを消費して開放する事が出来るのですが、赤文字の潜在能力「練成開花」&「邪悪の旋律(タクト専用潜在)を開放する場合にのみ、「クリファドフューズ」というアイテムを消費しなくてはいけません。

 

 

クリファドフューズは、ゼイネシスシリーズと同様に新クエスト新世を成す幻創の造神のクリア後の大赤箱にてドロップします。

ただこのクリファドフューズ、噂によるとレアドロップ率に関係なく毎回1~5個ランダムでドロップするらしいので、一回のクエストで5個ゲットできる場合もあれば1個しかドロップしない場合もあります・・・(ㆆ_ㆆ)

 

 

 

また、クリファドフューズは潜在開放の他に、ゼイネシスシリーズからクリファドシリーズにグレードアップさせる際にも使用します。

 

 

しかも120個!!

 

 

ゼイネシスシリーズからクリファドシリーズにグレードアップさせた場合は、潜在能力は「練成開花」or「邪悪の旋律(タクト専用潜在) のみとなります。

 

 

基礎攻撃力自体はゼイネシスシリーズと変わらないと言うことなので、クリファド潜在を使用するならば、グレードアップするかどうかは見た目で選んでいいよ!と運営の偉い人は言ってたみたいです(๑•̀ω•́๑)✧

 

 

 

潜在開放時に合計何個必要になるのかはまだ分かりませんが、わたしはクリファドシリーズにグレードアップしてみようと思っているので、グレードアップに120個、そして潜在開放もする場合はもっと必要・・・

 

 

 

 

いったい何回地球を救えばいいんだ・・・(;→_→)

 

 

 

 

すぐに完成できる武器でもないので、気長にやっていこうと思います( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

 

 

 

それにしても今回新たに登場したクリファド潜在「練成開花」

 

まさしく「神がかっている」といって間違いない潜在能力だと思います。

威力14%アップだけでもかなりの強さなのに、さらに「特殊能力のステータスを2倍にする」

と言う神仕様・・・!!

これはつまり、火力系や防御系ステータスだけではなく、HPやPPも2倍になると言うことです。

 

例えば、HP100 PP10 射撃力100の特殊能力を付けたとすると、すべてその2倍の数値のHP200 PP20 射撃力200というステータスになります。

 

特にHP・PPも2倍になるという効果はかなり大きいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さながら勝利に向かって命を削るカイジの如く、特殊能力付けに勤しむことになりそうです・・・!!

 

 

 

ゼイネシス武器に付けたい特殊能力はもう大体決まっているので、完成したらまた改めて記事にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼイネシスシリーズについてはまだ不確定な情報が多いので、もしかしたら間違いがあるかもしれません・・・!!

 

 

その時は本当にすみません┏( ;〃。 _ 。〃 )┓

 

 

コメント欄やTwitterにて教えてもらえると助かります・・・( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

※2017年5月5日追記※

 

潜在能力「練成開花」について。

 

「フレイズ・リカバリー(PP回復速度5%アップ)」や、「フレイズ・ウィーク(弱点属性攻撃時ダメージ2%アップ)」のような倍率系特殊能力は、2倍になりませんのでご注意ください!

 

 

コメント欄にて教えてくださったmtnさん、ほんとうにありがとうございました!(*´罒`*)ノ

 

 

 

 

 

★サポーターズランキング参加中★

倍プッシュだ!!!

 

 

 

 

✾Twitterはこちらから✾