ついに新レイドボス「デウスエスカ・ゼフィロス」が実装されましたね・・・!!

 

みなさんはもう体験されましたか?

 

 

クエストの中で、戦闘の度に次々と進化を重ねていくデウス・エスカ!

 

めまぐるしく変わるステージ、繰り広げられる苛烈な攻撃。

 

そしてラストは「地球破壊」へのカウントダウン・・・!!

 

 

 

 

Twitterを見ていると、「地球壊されちゃったんだけど・・・」という悲しいつぶやきもけっこうありました・・・。

 

 

ラストで制限時間以内に体力を削りきれないと地球が破壊されてクエスト失敗になってしまうため、ほどよい緊張感があっていいかんじの難易度なんじゃないのかなと思いました(๑´ސު`๑)

 

 

 

 

 

デウスエスカについてはまた改めて詳しく記事にしようと思っているので、まだ体験されていないアークスの皆さんはぜひ地球を救いに行ってみてくださいね(*`ω´)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中今回は今ハガルに遊びに来ているあのブロガーさんとの出会いをご紹介します(๑´ސު`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報酬期間真っ只中のある夜の事でした。

 

 

 

予告緊急クエスト「マザー」の開始時間ギリギリにログインしたわたしは、急いで空いているエキスパートブロックに移動し、いつものようにマザーを討伐し、いつものように代わり映えしないレアドロップの無さに落胆しながら、ショップエリアに呆然と立っていました・・・

 

 

 

 

 

すると、いつもと違う気配。

 

背後から、立派なパルチザン背負ったアークスがわたしの顔を覗きこんできました・・・!!

 

 

 

 

「|д゚)チラッ」

 

 

 

 

「わおヽ(*'0'*)ツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ユクさんんんww」

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

みなさんご存知、パルチザンをこよなく愛するレア堀り系ブログ「レアを掘りにユク」の管理人「ユクティ」さんが遊びに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユクさんは、今サブキャラのデュクティさんでShip9ハガルを旅行中との事でした。

 

ハガルにユクさんが来ているのは知っていたものの、わたし自身ログインが不安定でして、なかなかお会いする機会がありませんでした・・・

 

 

こうしてお会いする事が出来て本当にうれしかったです!(*´罒`*)

 

 

 

 

ユクティさんのブログは、実はわたしがこのブログをはじめる前から見ていました!

 

 

気になったので、ユクティさんのブログを勝手に遡って見させてもらったところ・・・

 

 

 

 

ユクティさんがブログ「レアを掘りにユク」を開設したのが2014年2月18日・・・

 

 

わたしがPSO2をはじめたのが2014年10月16日。このブログをはじめたのが2014年11月6日・・・

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃセンパイでした・・・!!(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

アークスとしても、ブロガーとしても大先輩のユクティさんとこうしてお会いできるのは本当にうれしいことです(๑´ސު`๑)

 

 

 

ブログやっててよかった~!!

 

 

 

 

ということで!

 

せっかくユクティさんとお会いできた記念に、パルチザンでSSを一緒に撮りましょうとお願いしてきました!!

 

 

 

 

テンションが上がってしまってこんな勝手なお願いをしたは良いものの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメソなパルチザン持ってなかった・・・(›´-`‹ )

 

 

こんなことならちゃんとパルチ集めておけばよかったと少し後悔しながら、倉庫で埃まみれになっていたピンク色の例の槍を引っ張り出していざ出陣・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中、ユクさんを歓迎するかのようにオーディンが登場しましたが、わたしがカメラ設定をしている間に、ユクの槍捌きによって灰と化していきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、ユクさんにお会いした時に必ず聞いてみたい事がひとつありました。

 

 

 

 

それは「パルチザンの撮り方。」

 

 

 

 

ユクさんのブログには、いつもパルチザンをカッコよく魅せるSSがたくさんアップされていて、そのSSを見ながらわたしもその技術を盗もうと思っていたのですが、なかなか難しくて分からないままでした。

 

 

聞くなら今しかない!と心に決め、いざ質問してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユク「う~ん・・・むずかしいよね・・・」

 

 

 

みし「ですよね~・・・(;'v')」

 

 

 

ユク「すごく悪戦苦闘しながら撮ってますね(*´ω`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・やはりパルチザンは、背丈以上の長さから、武器全体を魅せながら撮るということはパルチマスターのユクさんもいつも悪戦苦闘しているとの事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

みし「撮りやすいPAとかってありますか?」

 

 

ユク「撮りやすいのは少ないかも^p^;」

 

 

ユク「PA後の舞いなら、いくつかありますね(*´ω`)」

 

 

 

みし「なるほど!!!」

 

 

 

 

 

 

 

パルチザンのPA(フォトンアーツ)には、攻撃モーション終了後に決めポーズ的なモーションをするものが多いので、その決めポーズ時を撮る、と言うことでした!

 

 

 

 

 

 

 

φ(*'ー'* )メモメモ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は、パルチザンのPA「ヴォルグラプター」使用後の舞いを撮ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ一人で撮影するのも苦戦するパルチザン・・・

 

 

2人でパルチザンで撮りましょうなんて無謀なお願いしちゃったかなと思いつつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリかっこよく撮影できました!(*`ω´)b

 

 

 

 

さすがユクさん!!

 

 

 

ユクさん本当にありがとうございました(*´罒`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今この記事を編集していて気づいたのですが・・・

 

 

 

わたしはてっきり、ユクさんのすでにブログをリンクさせてもらっていると思っていたのですが・・・

 

 

 

リンクしてませんでした・・・!!!

 

 

 

 

 

 

ほんとうにすみません(-﹏-。)

 

 

 

 

 

今さらながらリンクさせていただきましたので、みなさんぜひユクティさんのブログ「レアを掘りにユク」読んでみてくださいねっ(*`v')b

 

 

↯CLICK!↯

レアを掘りにユク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・後日、ユクさんのブログをのぞいて見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハガルのみんな!!

 

ここを押すのだッッッ!!!!

 

★サポーターズランキング参加中★

いつも応援ありがとうだぜ!(*´罒`*)