ごきげん葉〜🍀






気づけば3月🌸



また久しぶりの投稿になりました。



タイトルどおり、2月の末で、

クリニック🏥のパートを

やっと辞めることが出来ました💕


昨年秋くらいから、

脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアを

発症し、激痛と闘いながら

パート行ってるのは何回か

ブログに書いてたのですが、


実を言うと、12月の時点で、

先生やスタッフに、

辞めて治療に専念したいと

申し出はしてたんです。



でも、先生はじめ、みんなが

サポートするしシフトもいくらでも

変わるし、なんとか続けていけるよう

バックアップするからと、、、


クッション用意してくれたり

専用のストーブ出してくれたり、

これはこれでめちゃくちゃ嬉しい反面、

わがままな意見やけど、

めちゃくちゃプレッシャーだったのよ💦



だって、ほんまに痛いもん。

歯を食いしばって仕事したさかい

腰だけじゃなく顎関節症にまで

なっちまったからねハハハー🤣

この痛さは、経験者しかわからないと

思う。ギックリ腰とはわけが違う。


アットホームすぎる職場って逆に

辞めにくいんよね。贅沢やけど。


でもさすがにもう無理‼️となり

手術するので辞めさせてください。と。

新しい人来るまでは責任もって働きますと。




先生はじめ、みんなが言ったのは!

そこまで痛かったとはまさか思わなかった‼️

てっきり治ったのかと思ってたのにー‼️

手術のあいだ休んで復帰すればいいのに‼️


一瞬、流されそうになりましたけど、

主人に治療に専念するように

言われたのでと、辞める意思が固いことを

念押し。


それが1月の話。





パート募集かけて、新しい人が

決まった時点で退職という形に

なりましたの。


コロナ禍で職を探してる人も

多いだろうし、クリニック受付て

人気あるからすぐ決まるから、

わたしもすぐ辞めれるわ!と💕


実際、募集かけて、

かなりの人数来たのよ。

で、新しい人決まって私は、1月中旬退職に。

あとは、制服返却

すれば良いだけだったのに‼️


新人さん、2日で辞めた🤣らしく、

次の人が安定するまで続けてもらえないかと🤣

それで私は退職を2月末に伸ばしたわけですの。



で、2人目の新人さんの時は、

1週間続くのを確認してもう大丈夫かなと

思ってやっと辞めれると思えば、

8日目で音信不通💦

休みを挟んで、本人来ずに制服が

送られてきたという。💢




3人目は3日でご主人から合わないので

辞めさせてくださいとの電話☎️

これはこれで問題やね、恥ずかしい💦


4人目は5日くらい?

馴染めないし、イジメがひどいので辞めます‼️




おいおい‼️こんなのしかおらんのか〜‼️



わたしは正直ビックリしました‼️

みんなアラフィフの方ですよ‼️


4人ともわたしは一緒に仕事してないので

顔すら知らないけど、常識疑う辞め方だと

思いませんか?

でも、

すぐ辞める人も問題ありやけど、

ここまで辞めるの続くとさ

うちのクリニックにも何かしら

問題あるのでは?


ま、社風とか相性とかもあるんですけど。

私の場合は、人間関係も良かったし

給料も待遇も満足❤️

仕事を覚えるのはさすがに大変💦

3年目でもまだまだわからないとこも

あるのに、

入ってすぐ仕事なんて出来なくて

当たり前やと思うんやけど。

みんな見切り発車早くないか💦

知らんけど。


で、5人目の人は、2週間続いてて、

私も一緒に入ったこと

あるのですが、かなり優秀で、

人当たりも良く、安心して2月末で

辞めることが出来たのですが、


私が辞める前に、

「ミシャさんが辞めたら私不安」とか

言ってたから、

「わたし以外はみんなベテランだから

わからないことみんなフォローしてくれるし

そこは安心していいよ。みんな優しいから」

と言ったら、そう言う意味ちゃうねんみたいな

含み笑いされて🤔😑


でも、まー晴れて二末で退職出来たらいいわと

わたしは。

寸志?パートやけど1ヶ月もらえたし。

ね、待遇はいいでしょ。

😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍


で、3月は、リハビリしたり
撮り溜めした韓国ドラマ🇰🇷に、
嵐のライブ鑑賞に大忙し💕
ストレスフリー🌸
引きこもり主婦サイコーだぜ〜と
満喫しながら、日曜朝刊の広告チラシ
みると!

辞めたクリニックパート募集かけてた‼️🤣



おいおい!どういうこと?

5人目の人も、もしかして⁉️


するとスタッフからLINE。

5人目辞めてん!ミシャでれる?



いやいや、わしは都合よい仕事待ちの

単発バイトちゃうどー‼️💢💢💢


思い切り家でグータラしてたけど、

嘘も方便、いま実家なんですよ

と返信。辞めたんだからもう行きません。



5人目の人からもLINE来てて、

イジメというか、かなり意地悪な人がいて

その人と2人で仕事するの無理なので

やめたんです♪と。

その意地悪な人とは、

私の半年前に入った同僚のことやったけど

私とは同期みたいなもんやから、

私には面白くて

意地悪な人じゃなかったんやけど、


旦那いわく、

「それはアンタのときは奴も新人のような

もんやったからや。いまは仕事慣れたから

あれもこれも先輩風きかせとんねん。

教えるというのは人間の本来の性格でるんや。

元から優しい人は優しい教え方するし、

出来の悪いやつほど自分の新人時代を

忘れて先輩風きかしよるねん、知らんけど」


知らんのかい‼️🤣

と、なんか深いんか浅いんか🤣

途中までわたしフムフムと

うなずいたやないかい。



とにかく

4人しかいないスタッフで2人体制で

回すクリニック🏥


同じ働くなら偉そうに教えず

優しく教えてあげたらいいのにね。

辞められたら自分達がしんどいんだからさ。



話かわり、またまたanmomoさんから

素敵便が届きました💕

anmomoさんにも沢山心配かけました。

なのにいつも気にしてくれてありがと🌸

もう大丈夫です!

私も動きます‼️


たーくさんのお菓子、すでに食べてありません


大好きなコーヒー☕️に旦那の靴下に

宇野千代さん春を感じるハンカチ



一目惚れ😍のちりめん🐢さん。

めちゃくちゃ可愛い❤️💕



大切にします。🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸







とにかく私は辞めれたので、

ストレスフリー。腰治療しながら

いまから沢山本を読みます。






推し燃ゆ。どうかな?

中山七里、原田ひ香、真梨幸子、群ようこ

読みたい本たくさん。


奥田英朗のコロナと潜水服‼️

面白かったです。



ではでは〜ルンルンルンルンルンルンルンルン{emoji:char3/087.png.ルンルン}