ごきげん葉〜クローバー


先週の9月15日のことになりますが、

1か月ぶりに、八尾の隠れ家サロン薫りやさんへ

お姫様コースと念願の酵素ジュースを

作りに行ってまいりましたグリーンハーツ

もうオーナーのさよこさんとは
10年以上の付き合いでお世話に
なってます。😊


8月、極暑の過酷な義務で夏バテしてた
ときに、オーナーのさよこさんに
出してもらった酵素ジュースで、
生き返ったので、今年の秋から、
身体に良いことを始めようと、
酵素ジュースを習いに行ったのですよ。



🐸さんがお出迎え〜
あらゆるところに🐸さんと
バリ島の雰囲気を醸し出してる隠れ家バリサロン



まずは、
酵素ジュースのレッスンから。



旬のフレッシュな果物をたくさん使って
作ります。


いちじく、梨🍐、レモン🍋と、
レモン🍋、カボス、生姜の2種類の
酵素ジュースを作りました。




そして、ランチタイム。



サツマイモ🍠塩麹ご飯、
発酵麹辣油乗せのお豆腐、
塩麹で焼いたシャケに甘酢づけ。
具沢山の玄米味噌汁、
水なす🍆きゅうり🥒の糠漬け。

玄米みそ、梅味噌、金山寺味噌、
パープルクイーン梅干し、塩山椒は、
ご飯にのせていただきますグリーンハート


もう、すべてが最高に美味しかったです。

もうこれ全部麹マスターでもある
さよこさんの
手作りですよ、味噌から塩麹まで、
さよこさんが一から作ってます。

来月は、塩麹のレッスンを受けに行くので
楽しみがさらに増えました😊


そして、レッスンのあとは、
お姫様👸コースを受けました。

レインドロップにホットストーンと
カッサと盛り沢山の全身マッサージに、
フェイシャル。

たっぷり時間をかけてしてくれます🥰
まさに至福のロングコース❤️

実は、この日は旦那の誕生日でした。
旦那の誕生日というのに、わたしが
最高のご褒美をもらってます爆笑


言い訳がましいけど、日頃の忙しさで
当日まで旦那の誕生日を忘れてたわたし。
たしか、昨年もそうやった💦
旦那も忘れてたのか、当日何を思ったか、
俺様、今日誕生日🎉やから仕事休もうかな、、

おいおい!わたしは今日、さよこさんとこ
酵素ジュース作りに予約してるねん。

何!ほんまか!なら仕事行くから、
ケーキ買っててや。

で、送り出してくれたのですが、
何を思ったか、昼で早退したらしく、

八尾まで迎えに行ったるわ〜と🤣

よほど遊びに行きたかったみたいです。

で、お姫様👸コース終了後、
キリン堂の駐車場で待機してた旦那の
ところまで、さよこさんが酵素ジュース
運んでくれて旦那とご対面グリーンハート

さよこさんから、誕生日プレゼント🎁で
↓手作りマフィンをもらった旦那。




あれから、さよこさんさよこさん❤️て
ほんまうるさいわ〜

身体によい美味しいご飯作ってもらえる
さよこさんの旦那さんがうらやましいわ‼️
しかも美人やし、、それに比べて、、
わたしの顔を見て溜息つくオッさん。
⚠️ちなみに、さよこさんと私は同じ年
うちの旦那と、さよこさんのご主人は
9.10才年下なんです。

おいおい💦オッさん待っとけよ〜‼️
来月塩麹習ったら、身体にいいもん
沢山作ったるからなー!

さよこさん本当にありがとうございました😊



そして、あれから1週間❤️
持ち帰った、
酵素ジュースを毎日混ぜ混ぜして、
ついに出来上がりましたよ😊






めちゃくちゃ美味しいわ〜😍😍😍😍😍😍

旦那もめちゃくちゃ美味しいと
ハマってしまいました。

いちじく、梨🍐、レモン🍋の酵素ジュースは
本当にどハマりする甘さでもうずっと
飲んでいたいおいしさ。こちらは朝に
飲みます。
カボス、レモン🍋、生姜の酵素ジュースは
さっぱりスッキリお風呂上がりに
飲みます。

あっという間になくなりそうです。

次は柿の酵素ジュース作ろっかな🥰


今年の秋は、酵素ジュースに
発酵食と、身体に良いことを
勉強できて嬉しいです😃




そして、またまた素敵な贈り物が〜😍
なんとなんとanmomo姉さんにお願いしてた
お月様カレンダー🗓が届きました🥰

ブログにアップされてるカレンダーが
欲しくてanmomo姉さんに聞いたら、
送ってあげるよーと。

お月様カレンダー🗓2冊だけでも
嬉しいのに、他にもたくさんテンション
あがるものが沢山入っていて🤩🤩🤩




わたしの大好き❤なアイスコーヒーに、
旦那が大喜びのぱりんこ🤗

そして、ニコちゃんのピアスお願い
最近髪をまとめて仕事してるからさ、
ピアス欲しかったのよね。

で、🐢さん🐰さんの
タオルハンカチ❤️❤️❤️❤️❤️
めちゃくちゃ可愛い

招き猫グラスは、酵素ジュース飲むのに
ピッタリですよ。

梅塩キャンディもタオルもいつも私達の
ことを考えて送ってくれてるのが、
本当ヒシヒシと感じます。

いつも見守ってくれて
私も旦那の心強い味方です。
うちの旦那は、anmomoさんのファンだから
何か企んでるようです🤣

本当に anmomoさんも、さよこさんも
ありがとう😊😊😊


さ、今日からお月様を見上げるのが
もっと楽しみになりましたグッ
あ、でも
今日は、みえないかなびっくり




ではでは〜♬♬