ごきげん葉〜🍀

今日は節分ですね。


なんて、呑気な挨拶してられないのよ💦


実は、実は‼️


あんなに警戒ポップな人間、うちの旦那が、

インフルエンザAにかかりましたの。😷🤧😵


警戒ポップとは、➿人一倍警戒心が
強いくせに、ストレス皆無で
人生楽しく生きてる旦那のこと。


外出時は、
春秋冬、、なんなら夏もマスクするほどな奴で
日々の手洗い、うがいも徹底して
俺は、風邪ウィルス🤧を寄せつけない自信が
あると豪語してた、オッサンが!

人生初のインフルエンザにかかりました。

思えば、数年前、わたしがインフルBに
かかったときも、同じ布団に寝てても
うつらなかった旦那が、
誰から、インフルもらったかというと。

うちの旦那が言うには、
仲良しの同僚しか考えられんと🤣


金曜日の昼休みに、食堂で隣で仲良く
飯を食べてたそうで、
咳がひどくしんどいから早退したんだって。

で、旦那は日曜日から咳熱が出だして、
今日、仕事休んだのですが、
スマホで📱、会社の連絡網をみたら
その同僚が、インフルエンザで欠勤してる
ことがわかり、もしかして俺もインフルかな?
と言い出して。
なに!ほんまか!となり、
慌てて嫌がる旦那を病院へ🏥
引きずって行ったら!

インフルエンザAだったというわけです。

ちゃっきし、インフルもらっとーんねん 🤣

日頃から、どんなに警戒してても
うつる時はうつる!ましてや、
ご飯食べてる🍚ときは、マスク外すしな 🤣

というわけで、特に今日は、強制隔離です!

空気清浄機に、ユーカリアロマたいて、
消毒しまくって、部屋に閉じ込めてます!
というより、一日中しんどいから寝てます。



わたしは、職場で、予防接種受けたけど、
受けてもうつるときは、うつるし、
ここで、わたしがうつるわけにいかないのよ!


何故かって⁉️

ふふふ🥰 

明日は、💚❤️💙💜💛嵐の旅する展覧会があるからさ。

何がなんでもウィルスに勝ってやる〜‼️

ここで倒れるわけにはいかん。

今のところ私はすこぶる元気で、熱も35.5℃
ピンピンしとります。

というわけで、我が家は、新型コロナウィルス
よりもインフルエンザが当面の敵です。

幸い、警戒ポップな旦那のおかげで
日頃からマスクは10箱以上📦ストックしてる
から500枚以上あるし、アルコールも
たくさんあるので、対策はバッチリです。

打倒‼️インフルエンザ‼️というわけで
今週いっぱい旦那はお休みです。



先週水曜日に久しぶりに食べた
神座のラーメン🍜

いゃ〜、やっぱ神座最高😍😚😚😚😍
私的には、白菜🥬好きで
1番落ち着く味かな。






あ!わたしはラーメンしか🍜食べません。
わたしもセットで注文して、
大食いな旦那が食べるのです。
だから、店員には、このオバハンよく
食うな!と思われてます。いいんです。





戯れあったあとのジュニ🐢とシャイ🐢
お口が泡でブクブクです。💚❤️💜💙💛






図書館で借りた新刊





さ、明日は🟢🔵🔴🟣🟡嵐の展覧会
旦那には悪いけど、
友人と楽しんで来まーす💖💖💖
なるべく早く帰るからね。

ではでは〜🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵