ごきげん葉〜クローバー
 
本日は、旦那が実家の大掃除🧼に
行ってるので、わたしは🐢🐢🐢たちと
ゆっくりしながらも、後で冷蔵庫の
整理をして、本でも読んで優雅に過ごそうかと。
今年は早めに気になるところを計画的に
掃除したのでラクチンです。

わたしだってやればできるんだよっムカムカ
旦那に言ってます。

仕事納めの日は、極楽湯にて
ゆっくり疲れと汚れを落としてきました。



施設は古かったけど天然温泉♨️なので
湯冷めしにくく露天風呂で顔はひんやり
極楽〜極楽〜でしたよ。

ミラブル⁉️だっけ。
顔に油性ペン🖋で描いても
シャワーで綺麗に落ちる🚿CM

あのシャワーがあったので試してみました。
台湾マンゴーカキ氷みたいなフワフワした
水が心地よかったですよ。
ん?なんやこの説明は?自分で書いてても
わかりにくいな。



ところで、ブログを読み返してみると、
今年は本当にブログを通じて
たくさんの方と知り合えました。

実は、ブロ友さんの昨年の
ブログの掛け軸にかなり感銘を
受けまして、2019の私の座右の銘に
しようと‼️


動かなければ出会いはない


そりゃ動かなきゃ出会いないやん?て
当たり前やんて思うかもですが、
私はなかなか新しいところに
飛び込んだりするのが苦手な性格で、
なかなか一歩を踏み出せない暮らしを
して来ましたんです。

それが、今年は、この座右の銘に
したおかげで、自分で言うのもなんやけど
よく動いたと思います。


ブログでは、いろんなジャンルの方々とも
知り合えました。
嵐を愛する相葉ちゃんを
愛する人のブログにお邪魔し、
読んだよーのいいね👍から、
素敵な縁が始まったり。
お料理ブログも、子育てブログも
犬猫亀の暮らしも、断捨離、ミニマリスト
多肉植物も海外ブログも、
住まれてるかたの地域の暮らしも読むのも
楽しみでしゃーない。
大阪は晴れ☀️なのに、今日は雪☃️で
寒いですとか、大雨☔️ですとかブロ友さんの
記事読みながら、え?そうなの?みたいな  。

なかなか楽しいですね。いろんな地方の
習慣や違いも勉強になりました。
来年は、日本の方言を勉強したいです。





今年は、1月から友人の友人の猫🐱ちゃん
行方不明てリブログをお願いして
思いがけず沢山の方々に拡散していただいて
から出会いが広がったと思います。
そう思うと、
動かなければ出会いはないの掛け軸を
ブログにあげてくれたYさんと、
私の友人Yさんと
無事見つかった🐱Yちゃんに
感謝しなきゃですね。
縁を与えてくれてありがとう。

て、みんなイニシャルYやーんグリーンハートグリーンハーツグリーンハートびっくり

そして、ブログ当初から、ずっと変わらず
いいね👍をくださるブロ友さんがいます。
ありがとう😊もう4年くらいの付き合いに
なるのかな。ブログ更新されてないので
いいね👍返せないけど、いいね👍貰うと
元気で良かったと思います。
これからもよろしくお願いします🥺


ブログだけでなくインスタも🐢🐢🐢メインですが、たくさんの人と友達になれました。

また、今年は、子宮全摘手術になり
クリニックパートに、嵐を三回も参戦でき
1年が、充実し、年女!猪突猛進の1年でした。


来年は、、どうかなぁ⁉️
また、あっチュー🐭まに過ぎるのかな?
このまま突っ走れたらいいですけど。
みんなが健康な1年であれば
それでいいです。


ではでは、皆さま、今年もあと少し。
良いお年をお迎えくださいね。


ではでは〜音符音符音符ラブ良い出会いを!!



あ!新刊。載せます。