こんあい葉〜🍀

嵐に関したら、老眼であろうが
どんな小さい広告でも
見逃さないmishaなのですグリーンハートグリーンハートグリーンハート






ところで、

今日は知人とズパゲッティのバックを

作りに、布施まで行ってきました。

一応、完成しました音符音符音符



ま、初めてにしたら、こんなもんでしょうか?


財布とスマホを📱いれて、ちょっと

近くまで行くのに、ちょうどよいサイズに

仕上がりましたグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

また作ろうっと。





ところで、ここから愛亀🐢🐢🐢さんのこと。

家族で亀さんのいるかた、
亀に詳しい🐢🐢🐢亀博士👨‍🎓👩‍🎓のかた、
知っていたら、
是非是非、教えてください。


度々、紹介してるうちの愛亀🐢
暴れん坊シャイくんのことでご相談が
あります。

うちのシャイとジュニを家族に迎えて
もうすぐ7年なのです。


赤ちゃん🐢亀のときは、同じ水槽でしたが、
あるときから、喧嘩をしだして、
今では、みんな別々の水槽で飼育してます。

部屋で放牧してる時に、よくジュニ🐢と
シャイ🐢が、シュッシュッと、喧嘩を
してるのですが、↓





このときに、お顔が、泡まみれに
なるんです。特にシャイ🐢が。



いつも、顔を拭いてくれ〜とくるので、
拭いてあげるんです。


シュッシュッ🤛喧嘩してる以外は、
泡まみれにならないし、さほど気にもとめて
なかったんですが、

インスタにUPしたら、肺炎の症状じゃないか?
と、コメント📝がきまして。


面食らっております😥


ヒューヒューとかの咳もないし、
体も傾いてないし、何より元気なシャイ🐢

機敏に後追いし、餌もたくさん食べて、

フンもきちんとするし、何より3年以上も

ジュニ🐢と喧嘩🤛🤜するたび、

泡まみれになってるし、たまにジュニ🐢も

泡まみれになるので、まさか肺炎の症状なんて

わたしは夢にも思ってないのです。

でもあまりに心配してくださるので、
わたしも気になって調べたりはしてるんですが

肺炎以外に、泡まみれになるのかな?


3年以上も、泡まみれでも元気なシャイ🐢を

病院に連れて🏥行くだけで、シャイ🐢が

ストレス受けそうだし、めちゃくちゃ

不安になるやん。

誰か、大丈夫!暴れん坊だから心配するな!

て、言ってほしいくらい悩んでます、、、



ではでは、、、、、←今日は元気ないわたし