こんにち葉ー🍀


鬱陶しい天気ですね下差し☔︎☔️



ところで、注文してた精油が
先程届いたので、

久しぶりに、
化粧水と、保湿クリームと、
虫除けスプレーと、香水を
作ろうと思いますグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


あ!
一応、わたし英国🇬🇧IFAアロマセラピスト
の資格持ってるんです。20年前くらい前
の話です。
別に、国家資格じゃあるまいし
そんな資格なくても誰でも
作れますけどね〜アセアセ

とりあえず、コイツはこんなのにも
手を出してたんかと、思っていただけたら。
との報告です。びっくり



虫除けスプレーは、シトロネラや
レモングラスとか蚊が寄り付かない精油を
使用しますが、
香水だけは、わたしのオリジナルラブラブラブラブラブラブラブラブ
精油もブレンドしますが、きっちり
測ります。めちゃくちゃお気に入りの
癒される、しかも香りが持続する
魔法の香水🧙‍♂️。ま、自己満足です音符音符音符





ところで、愛亀グリン🐢は、
いつも、水中で卵を🥚産んでるのですよ。
最近、水中で、産んだ形跡があってねー
食べてるのか?原型をとどめてなくてさ。


暴れなくなったし、餌もたくさん
食べるようになったし、💩も 出してるから
卵🥚全部出たんだなと安心してたら。


まだありました!

しかも、わたしは産む瞬間を
目撃してしまいました。




畳の上で、グリン🐢がおとなしくしてて
こっち見てるなと
グリンを見ると、シッポから、半分
ピンポン球が!!!!

えっ‼︎ びっくりびっくりびっくり宝石緑宝石緑宝石緑二度見したよね。

慌ててスマホカメラ起動してる間に

スポッと、卵🥚が出てきました。

あー、貴重なショットが
撮れなかったよ、、、ショックショックショックショックショックショック


しかし、卵🥚産むタイミングが
本当にわかりません💦
あんなに餌食べてたからさ。

でも、命がけで卵🥚産んだグリン🐢は
エライ!ご褒美に、大好物の海老🦐を
たくさんあげましたよ。

グリン、お疲れ様グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

ちょっと画像載せます。

苦手な人は、Uターンを!!!!!!!!!!



産みたてホヤホヤキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






うずら卵🥚より、大きいです。
3センチくらい。






おまけラブラブラブラブ
まるで自分が卵🥚産んだかのように
ポーズをとるクサガメ♂のジュニ🐢くん。









そして、備忘録として。
図書館で借りた本。
明日から書庫整理で図書館休みに
入るので、1人20冊借りれます。
予約がたくさんあったから、
助かりましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


めちゃ読まなあかんけど、
読みたい本ばかりだから、頑張る〜ルンルン








樹木希林さんの本
アンミカよりわたしの方がポジティブやけど。
インスタ始めたから、読んで勉強します。
グレイヘア、、お似合いなら自然体で
いいと思います。





これから、皆さまのところへ
お邪魔しますねーラブラブラブラブ



ではでは〜ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン