続き、、、

とうとう今回の旅の大本命の場所カメカメカメグリーンハーツ

前の日にYahoo!でカメさんで何気に調べて
なかったら、ここに来てなかった。
どうしても会いたくて来ましたグリーンハーツカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


その場所は、駅🚉なんです。

なんとなんと、その名も亀甲駅🐢🐢🐢
亀のお目めが時計🕰だよー
↑うちのジュニカメシャイカメグリンカメみたい。
    至るところに亀さんのオブジェがあります。

↓カメ🐢グッズのコレクション


マンホールのふたも亀🐢さんでしたよ。

そして、駅舎に、本物のカメ🐢🐢🐢さんも
いるときいて、会うの楽しみにしてました。



うちの暴れん坊シャイとジュニと同じ
クサガメさんたちがいましたよラブラブラブラブラブラブラブラブ


ダウン ジュニ、シャイよりかなり、
大きなカメ🐢🐢🐢さんたちがいました。

可愛い💕💕みんな可愛いよー❤️
器用に亀の上に亀が乗ってます。

でも、私も旦那も、置物のカメ🐢さん?
て思うくらい、みんなおとなしくして
微動だにしなくて、びっくり‼️

あまりに、うちのカメたちの飼育環境が
違っていたことに戸惑いを隠せませんでした。

こんなに水深が浅くていいのか?
日陰で一日中置いてるのか?

駅員さんに質問したかったけどさ。

旦那に、
「そりゃ、日向ぼっこもきちんとさせてる
    から、こんな大きくて、甲羅も立派なんや」

と諭され、そりゃそうやなと。

みんなおとなしくお利口さんでした。

うちのカメたちは、同じ水槽には絶対に
入れられません。
赤ちゃん亀の時は、クサガメの
ジュニとシャイは一緒の水槽で飼育してたけど
ある時から、水中で縄張り争い?ケンカしだして
別々に飼育してます。
アカミミガメのグリンとも一緒に入れらません。
グリンは、おとなしいけど、ジュニやシャイの
足をエサと勘違い?して噛もうとしてさ。w

どちらにしても、カメさんの
のんびりとした本来の姿は、駅舎のカメさん🐢
たちの方が正解なのか、よくわからない
ですが、元気でいてくれたら嬉しいですラブラブ



ここのカメさんたちに会ったら、
お留守番してるうちの暴れん坊たちのことを
思い出し、早く帰りたくなっちゃったアセアセ

そして、次は津山市から岡山市へ。途中、
道の駅くめなんへ。柚子塩ラーメンが
めちゃくちゃ美味しかったわ〜ルンルンルンルンルンルン
そして、山⛰緑を車窓から眺めながら
岡山市へ、、チンチン電車発見!


で、次は海を満喫しに。
岡山県から瀬戸大橋を渡り香川県へブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


瀬戸大橋記念公園へ。

↑ 見にくいが電車通ってます🚆🚃


香川県から淡路島抜けて明石海峡大橋で
帰ろうと思ったけど渋滞予測をし、
また、瀬戸大橋で岡山に戻ることに。

与島へ。ここがMAXに混雑してた。
でも景色は最高音譜音譜音譜音譜音譜

いろんなサービスエリアで、
ソフトクリーム🍦食べたり

みたらし団子食べたり
↓ 珍しく10分並んだw

シュークリーム食べたり

しましたが、帰って体重測ったら痩せてた。
どっか悪いんじゃ、、、あたし。アセアセ

土産もたくさん買いました。
土佐にんにくラーメン🍜激ウマ🍜

ひのきの精油グリーンハーツ
ミニテーブルなかなか優れもの。
もう一つ買えば良かった音譜ショボーン


土壇場で決まったプチ旅行でしたが、

亀🐢🐢🐢と緑グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツが大好き💕な私と、
亀と海ブルーハーツブルーハーツブルーハーツを見に行きたかった旦那。
私たちにピッタリの私たちらしい
満喫できた日帰り旅行でした。

運転が大好きで、一日中運転してても
苦にならない旦那に感謝ルンルンルンルンルンルンルンルン


次こそ、平日に泊まりで、旅行行くぞ~ルンルン




また長々と書いちゃったわ
疲れさせてしまってたらすみませんアセアセ




ではでは〜!!!!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ