こんにち葉🍀

大阪は、良い天気ですよー
これから荒れるみたいですが、、、


さて、昨日は、旦那と朝から選挙🗳へ行き、
投票してまいりました。


大阪=維新の会
正しい選挙結果が出たと思います。
松井市長、吉村知事 引き続き応援します。



それから、近くのラグ公園へ。
退院後、初めて自転車乗ったんだけど、
やはり、クラクラくるわー。
しんどかったショボーンショボーンショボーンショボーン

公園は、9月?のワールドカップ開催地で、
ラグビー場🏉が
あり、ジモティはラグ🏉公園と言うらしいが
正確には、花園中央公園だって。
人避けて撮ってるけどさ、
そりゃーすごい人だったよねー。
えーえーえーえーえー





桜は🌸満開かな?と思ってたら、
まだまだ蕾の状態の木もたくさんあり、
今週いっぱい楽しめそう。天気荒れるらしいから
心配だけど。


そして、↓ こんな貼り紙があったよ。
野良猫ちゃんの寿命が5年ならば、
これ以上繁殖しないためにも、この対策は
必要ですよね。こういう取り組みなら
わたしは進んで寄付したいです。



そして、桜🌸も好きな花ですが、
わたしが、好きな花は、地味だと言われても
椿が好きなのですラブラブ

凛として花ごと落ちるのが潔くて好き。

入院したりで今年は椿の花見れなかったけど、
ブロ友🍀さんが、入院中に椿の画像を
送ってくれました。
あと、雪柳と富士山も見事ですグリーンハーツ



大切にアルバムにしてます。
いつもありがとう😊



で、先週購入したラベンダーを鉢替えしてたら
卵を持ってるグリン🐢が、
残りのプランターの中に。ポーンポーンポーンポーンポーン
相変わらず暴走中DASH!DASH!!!


顔から突っ込んで土まみれになっとります。




去年の今頃も、、、
植え替えした、羽衣ジャスミンの中へ
知らぬ間に入っていて。泣

↓   昨年のグリン🐢と羽衣ジャスミン




しかししかし!グリン🐢の犠牲になりかけた
羽衣ジャスミンも
いまではこんなに!!!!!!!!!!

ダウン  大きくなりましたよ音譜音譜音譜音譜





今年はチューリップ🌷が犠牲になるのを
防がないと!



久しぶりのシャイくん。最近はグリンが
暴れるので、おとなしくみえますw





あ、備忘録としてルンルン
久しぶりの図書館へ。
最近、予約の本も少なくなってきたわ。
ゆっくり読みたいです。






ではではー!!!!!!!!!!!!