こんにち葉~🍀

昨日は、大阪も快晴晴れで、

絶好のお花見🌸日和でした。


ということで、パン教室の仲間たちと
お花見🌸へ行ってまいりました。



↓この画だけ友達に借りたのです。なんで
こんなに綺麗に撮れるのか?尊敬〜




30年前の花博のなごりがあちこちにあります。


↓ 全部本物の植物なんですよ。9日から開催よ。





桜🌸だけじゃなくチューリップ🌷も沢山。



せせらぎの音に癒されるみずがめ座


滝もありましたよー。よくみるとツガイの
カメさん🐢🐢がグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

ズームアップ⤴️  可愛いね💕

 
本当に植物も動物も人間も光合成できて
楽しかったわ~グリーンハーツ


と言いたいところなんですが、

池の前にね、貼り出された看板みて、
わたしは、胸が痛くて、怒りで💢
しばらく頭から湯気が出まくってました。

画像撮るのも嫌だからとらなかったけど、

看板には、

池の亀🐢さんを捕まえて、吊るすイタズラが
発生してるので、発見したら通報して
下さいみたいなことが書かれてました。


捕まえて吊るす❓イタズラ❓

どうゆうこと!?

そいつが未成年であっても、大人であっても
わたしが目の前で目撃したら、
ただじゃおかないからな!
背負い投げで、そいつを池に
放り込んでやるからな‼︎

人間のストレス発散やイライラを
罪のない動物にあたるなんて
天罰当たればいいのに。

帰って、旦那にいうと、頭から湯気が
出まくり炎ムカムカ
「俺が目撃したら、死刑もまぬがれない」
「犯人を逆さ吊りにして同じ目に合わす」


あの〜、一応お断りいれときますが、

わたしと旦那の怒り💢の気持ちを
ブログに書いてるだけで
犯行予告じゃないですからねアセアセブー

文章に書くことで気持ちを落ち着かせてます。

 
亀🐢は、天からの使者だと歴史にもあるし、
私も、絶対そう思ってます。

保護亀🐢グリンをひょんなことから
家族に迎えて、
ジュニさんシャイさんも家族に迎えてから、
亀がこんなに懐くとは思わなかったし、
愛おしいとは思わなかったです。

亀さんが来てから、騒音マンションから
運命的なマンションと不動産社長と出会い
そこから、わたしの運が一気に上昇したと
いっても過言ではないくらい良い出会いに
恵まれてます。
もちろんブロ友さんたちもです。

風水や占い🔮も勉強しましたが、
こうして素敵な出会いや運がいいのは
わたしも旦那も、カメ🐢🐢🐢たちが
家族になってくれたおかげだと思ってます。
ネコ🐱ちゃんイヌちゃんも🐶
みんなそうだと思いますが、、、、

動物虐待、殺処分、、、胸が痛いです。
どうにかならんのか〜!!!!!!!!


話変わって、

 花博記念公園内の、花屋さんで
大好きなラベンダーを購入。
入荷したばかりでしっかりしてます。
10個購入すると言ったら、おねえさん、
1個120円にまけてくれた。
ありえない安さ。プランターと土まで購入して
友人に駐車場まで運んでもらいました。
迷惑かけてごめんよ~



早速、いまから鉢植えしまーす。



ではでは〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!