術後1日目      経過記録

地獄の痛み経験す。


昨日の手術から丸一日。

手術後に、旦那とうちの両親が
先生に呼ばれて、取り出した
子宮と筋腫と卵管を見せてもらった
そうです。

旦那に画像見せてもらったら、
自然に、今までありがとうグリーンハーツ
と呟いてました。

この日は、朝の8時に、
紹介状を書いてくれ手術に立ち会って
頂いたクリニックの院長が、病室にきて
くれて、体調を心配してくれて

「思ってた以上に癒着がなくてスムーズに
   取り出せたからね、安心していいよ」

先生、この後、ご自身が経営されるクリニック
があるのに!わざわざすみませんアセアセアセアセ

そういうと、車🚗で五分もかからないから
大丈夫👌ハハハハ。

退院したら、先生とこで診てもらいますルンルン
本当ありがたいわね。

で、昼に、主治医の田中哲司似の先生が
来て、

「MRIや症状聞いて、癒着がひどいのを
   心配してたのと、持病があるから
   途中、輸血や開腹の可能性を考えて
   いろんな科の先生と連携はとってたけど
   実際、癒着もなく、手術自体は
   2時間半もかからんかったから
   身体の負担も少なく済んだし
   優等生やったよ。綺麗にとったから」

と。本当にありがとうございます😊


術後、しばらくしてガスもでたり、
お腹すいたりしたこと先生に伝えてたんで
今日は、歩けたら、尿管挿入してるのを
抜きましょう。

で、水分も今日から取ろう!!

と言われ、スタスタ歩いて先生から
🆗をもらい、尿管を抜いてもらったらさ、
背中の硬膜外麻酔のも、先生が
あなた治り早いから、取るわ。て言われてさ。



そこからが、地獄よ!!!!アセアセアセアセアセアセ

尿管取れたから自分でトイレ行くのは
いいんだけど、

お腹が、燃える炎炎炎炎炎炎ような
痛みで、動けないし、
あんな暑がりのわたしが、足が🦶ガクガク
冷たくて震える。

手の甲には、まだ明日までの点滴刺さって
るしさ、お腹が燃える痛さ、生理痛の
10倍の、のたうちまわる痛さっす。

しばらく我慢してたけど、冷や汗💦
でるしさ、
看護師さん呼んで、夕方痛み止めの点滴
してもらっても、効かないしさ!


看護師さんが、ポロっと、
先生、背中の硬膜外麻酔
とったの早過ぎたかもしれないね。
明日まではしとくんだけど。


なぁにー炎炎炎ムカムカムカムカムカムカ
たーなーかームカムカ
てーつーじー炎ハッ
こんなに痛いのに、何でとってくれんねん!怒


と、旦那に悪評ついちゃいました。
田中哲司似の先生、ごめんなさい🙏


それだけ、痛かったんだよ〜

背中の硬膜外麻酔に助けられたおかげで
翌日までキズ痛くなかったのよね。

硬膜外麻酔のありがたさがわかったわ。


この日は、結局、夕方の痛み止めの点滴が
効かず、苦しみましたが、夜中に2度目の
痛み止めの点滴をしてもらって何とか
眠ることができました。

そうそう、入院当日から
水枕アイスノンを看護師さんにもらい
夜にして寝てました。何度も呼ぶの
悪いので、昼間は、冷蔵庫に入れて
夜使用してます。


明日からは、やっと手の甲の点滴が外れ、
3日ぶりの食事。全粥だけど楽しみ。



あまりの痛さに、山の夜景をみて
気分を落ち着かせたわたしでした。





ではではー!!!!!!!!!!!!!!