【手術当日】  後半


手術後、病室に戻ってからの

経過記録





 





無事、手術終わりましたよ!と

声を掛けられ、意識がはっきりと

したのは、

ちょうど手術室から、病室担当の

看護師さんが迎えにきてエレベーターで 

移動した時くらいかな?


えっ?もう終わった?  お腹すいたー


が、第一声だったらしいのよ。覚えてないわ


看護師さんが、先生に報告したみたいで、

後から聞かされた旦那は、


「だいたいデブ豚というのは、

   たくさんごちそう食べて、

   もう食べられないや。ムニャムニャと

   いう至福の夢を見るんやけど。

   あんたの場合は、夢じゃなく寝ぼけたワケ

   じゃなくリアルにお腹すいたーと言えるのは

   ある意味で尊敬するわ。」


デブ豚の夢を例えに出すのは、あたしが

食い意地張ってると言いたいのか?



ま、そのときはね、

麻酔効いてるからね、お腹の痛みとかは

全然なくて、

とにかく風邪引いた時の、ノドのガラガラ

ノドが痛いというのと、両足が麻酔で

感覚ない!というのだけかな。



でも、病室戻って、徐々に、

声もでて、両足の麻痺も戻って、

その日は、手術無事終わって良かったグリーンハート

というのを、ヒシヒシと感じました。


酸素マスクも、夕方まで。

ただ背中に硬膜外麻酔注射さしたままだし、

手に点滴をしたままだし、

尿管挿入されてるから、

違和感ありまくりだったわ。


でも、お腹のキズの痛みが、硬膜外麻酔の

おかげで痛くなかったので、夜は、

グッスリ眠れましたzzzzzzzzzzzz



ちなみに、3日間手の甲に点滴

ささってるし、人差し指はクリップ

されてたし、この日は、

スマホ📱は30分見るのがやっと。





採血💉、、、、、、


血管が細すぎて細すぎて、


今まで1度たりとも腕からとれた試しなし。  


何人も看護師さん変わっても無理。


どんなベテランさんでも無理なんです。


腕で、五、六回も失敗されて

30分以上もかかっても無理で、

結局手の甲なら、

はじめから、手の甲で一回でとってもらう

ほうが、ラクなので、


看護師さんが、わたしの腕をみて、


「今までどこで血をとってますか?」とか


「見にくいですねー」


とか言ってくる看護師さんには、


「一回で上手くとった人いないから、

   初めから手の甲にしてもらっていいよ」


と言うと、みんなホッとした顔するしね。


わたしも、何度も腕にされて青タンできて

謝まられて結局、手の甲にされるなら、

初めから手の甲にしてくれたほうが

いいしね。


と思ってます。うずまきうずまきうずまき



本当、わたしの腕の血管から

上手に採血してくれる看護師さん

いないかなあ!?!?!?!?


同じようなブロ友さんいますか。

今のところわたしだけなのよ。



て、経過記録を書くはずが、、、


なんの話やねーんアセアセアセアセ




ではではー!!!!!!!!!!!!!!!!