お葉よーございます☘グリーンハーツグリーンハーツ


18日は、とうとう近くのイトーヨーカドーが
閉店しました。えーんえーんえーんえーんえーん


引っ越してきてから2年合格
なーんでも、揃っていて近所だし
よく利用してました。

近所に激安スーパーがたくさんありましたが
私はイトヨに貢献してたのです。

何故かって❓
それは、去年のブログにも書きましたが
大阪に台風が来て💨停電になり、
夜に備えて、買い出しや懐中電灯🔦を
買いに、旦那がバイク🏍を走らせてたのですが、
いろんな店が昼には閉店のなか、
唯一、イトヨだけが当たり前のように
営業してたのです

旦那が購入した後に、お客様で混雑
しだしたから、みんなイトヨ開いてるとは
思わなかったみたいでさ。

その恩があるので、私はイトヨに
貢献してたんだけど、、さみしいわえーんえーん


いつ行っても、あんなに広い店内のわりに
ガラガラで、コストコやアリオみたいな
混雑がなかったので、私は気に入ってたんですが
ガラガラということは経営が成り立たないと
いうこと。

閉店決まってからの、イトヨは、
大混雑ぶりでした。県外ナンバーも
たくさんいて駐車場が屋上開放なんて
初めてよショック!

最終日のセレモニーでは店長が泣きながら
挨拶してて涙なしではいられません。

18年間は、短すぎるわ〜残念しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

ほんまさみしいさみしいわえーんえーんえーんえーんえーん

次、またモールとかできるのなら
よかったのに、アマゾンとか佐川の
倉庫になるってあせるあせる

花園ラグビー場近くで、ワールドカップも🏉
あるっていうのに、、、
活気どころか、さびれていく感じ。

我が市、、広いから一概に言えないけど、
最近、
自転車🚲が車道走ってドライバー殴るとか
コンビニ🏪時間短縮とか
放火連続魔 とか ワイドショー出て
ろくなニュースないわ。






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
イトヨで購入した品。
左上、雑貨屋さんは半額。
右上、大きなリュック 防災用に千円、安っ
下、医薬品は20%オフでした。


さよならイトーヨーカドー
ありがとうイトーヨーカドー


これからは、隣の市のイトーヨーカドーに
貢献します。






話はかわりまして、病院🏥の待合室で、
BGMのオルゴールのメロディが
めちゃくちゃ気になって気になって💦


その場で聴いても、後からメロディ
忘れるのが悲しいかなアラフィフ💔
でも、いつもの私ではありません!
誰もいないWCで、ハミングして
ボイスメモに録音してやりました


この曲、どこで聴いたんだろう?
メロディだけなのか、歌詞があるかも
わからないなか、
ハミングで曲を検索するアプリでも
該当なしで途方にくれて、
音楽に詳しいブロ友☘さんに
ラインで相談。


ハミングは、いくらなんでも
恥ずかしいので、
ピアノ🎹でメロディ弾いて
ボイスメモに録音し、ラインすることに。

かっこよく書いてますが、
耳コピでドレミを紙に書いて弾いて
左手伴奏もつけてますが、
まるでピアノ習って間もないお子ちゃまの
発表会の演奏より、ぎこちない弾きかたです。


しかーし!!しかし

ブロ友☘さんからの返信は、

『この曲、知ってる!絶対に、
リチャードクレイダーマンじゃないかな?』


リチャード?
それで、グリーンハーツグリーンハーツ納得
昔、CD💿持ってたから、それで
聴いたことあるのか!と。

で、気になってた曲名はラブラブラブラブラブラブラブラブ


music box dancer  


リチャードクレイダーマン




皆さん、聴いたことないですか?音符ピンク音符

ちなみに、高田みづえが
潮騒のメロディというタイトルで
カバーして歌ってます、、時代が違うから
知らなかったです。




しかしまあ、
タイトルがわかって清々しいです。
世の中には、
メロディ知ってるのに、タイトルわからない
曲は、たくさんありますね。

アプリにも、助けてもらいましたが、
ブロ友☘さんの、リチャードクレイダーマン
の一言から、タイトルがすぐに判明出来た
というね、、、つたないピアノで
わかってくれて本当にありがとう



この曲流してたら、シャイくん🐢も
ウトウトしょぼんしょぼんしょぼん
顔だけ水につけて爆睡しとります。ねー
あ、起きちゃった目目








図書館で借りた本。
載せとこう。







ではでは〜!!!!!!!!!!!!