寒いですねー❄️

心も財布の中👛も冷え冷えです。


ところで、土曜日は、旦那の忘年会が
梅田でありました。


旦那一人では、阪急インターナショナルホテルへ
たどり着く自信がないから、ついてきて!と
涙ながらに訴えられたので、

優しい私は、一緒にメトロⓂ️に乗り、
着いて行きました。        1人で行けよ‼️

もちろん、ついていっても私は参加できません。

2時間半.私はブラブラすることになります。



旦那を阪急インターナショナルまで送り、
私は、西梅田ブラブラするから、
忘年会終わったら、東梅田の駅で待ち合わせな!と
言うと、

「そこまで、よー行かんから迎えに来て」


は?    いま来た道戻れよ、、、

私は、旦那と別れたら
茶屋町の阪急インターナショナルから、
西梅田の方へ行こうと思ってたのよ。

関西人ならわかるかと思いますが、
東梅田から帰るものとしたら、
また茶屋町に戻るのは
かなり無駄なんよ

ま、説明しても無駄やからまた迎えに行きましたが。



で、やっと自由時間となり、ブラブラするも、
ここは、元日の初詣⛩の参拝かい?
梅田も変わりましたね〜
歩くのがこんなに苦痛とは、、、💦



結局、ショッピングはやめて、
街はクリスマス一色でとても綺麗だったので
イルミネーション巡りに変更しました。


なので、一足早く
クリスマスイルミネーション🎄紹介します


阪急インターナショナルホテルの🎄

カッパ横丁懐かしいな。
阪急神戸線は大学時代よく利用してたので
JR近辺より、阪急三番街に馴染みがあります。
小豆色の阪急電車みたら、落ちつくわ




阪急




スケート⛸リンクあったど~🤭サカスか!


グランフロント大阪 と ルクア



茶屋町にまたもどり、
阪急インターナショナルと
MBSのイルミネーション


こちらは、JR大阪、綺麗だねー



結局、茶屋町に戻り、阪急インターナショナルの
横の、ロフトでブラブラ。
手帳フェア中で、豊富にあったので、
退屈しなくてすんだわ。
カメ🐢の付箋、迷わず購入。



なんだかんだして、旦那に横のロフトなら
わかるやろ!とLINEし、無事に合流できました。

ヤツが、夜景をみながら、ぬくぬくと酒に
バイキングに楽しんでるなか、

わたしは、寒空の下、人混みにまぎれ、
震えながら、撮影会。

口にしたのは、カルディの無料コーヒー☕️
をいただいただけ
ズコっ


お腹空きすぎて、お店を探すもどこも
長蛇の列。 あきらめました。


クリスマスシーズン🎄以外に
ユニバ
神戸ルミナリエ

経由で降りるひとの時間も重なったのね。
きっと。

でも、とても綺麗なクリスマスイルミネーション🎄
に大満足でしたたまにはね。



では、また。






カメたちも、寒いよー❄️
グリンの シェ〜ポーズ
ジュニがキョトン

左奥、俊足なシャイ