昨日は、暑かったですね!
住む街、26℃だったってよアセアセ

地震に要注意ですね。用心用心注意注意注意
わたしの勝手な思い込みなので
ご容赦ください。



ところで、もうすぐクリスマス🎄クリスマスツリーサンタトナカイ
いうことで、玄関ニッチに飾りつけでも、
しようじゃないかと思い、
まずは、リビングの棚でレイアウトを
考えたら!!!!


もう、玄関じゃなく、このまま棚に飾っても
良いんじゃない❓と
なりました。

まだまだオーナメントが足りないから
ちょい足しして、玄関ドアは🚪
リースでも作って飾りますよドキドキドキドキドキドキクリスマスベルクリスマスツリートナカイ

↓ 殺風景かな?右奥のお馬さん親子は
     フィンランドで購入🇫🇮


↓壁紙クリスマス🎄🤶🤶仕様に。




そして、オーナメントを吊るしてる木の枝やしの木
こちらは、ウチの額紫陽花の枝なんですあじさいあじさい  ↓

グリンが、飛んでます🐢

綺麗に咲いたあと、極暑のせいか枯らして
しまい枝だけ残ったので、ヤスリで綺麗にし、
活用してますあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


うまく、活用できて良かったわグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ




ところで、昨日はとうとうお家🏠で、
初めてオーブンレンジを使い、パンを
作りました。

準備だけは万端です!




旦那が雷⚡️に撃たれながら、全身びしょ濡れで
帰ってきたので、パン作りの開始が、
遅れましたが、旦那が今日食べたい言うからさー


19時過ぎにパン作り開始🍞
とりあえず旦那を、
オーブンレンジのボタンを押す係に
任命し、発酵時間や温度設定を指示ガーン

わたしは、捏ねたり成形したり。

しかし、一次発酵がうまくいかなくて💦
捏ねが甘かったかな?

そしてわたしの要領が悪いのかして👎

試行錯誤しながら、無事焼きあがったのは
日が変わってからという💦

12時を少し過ぎるこーろ〜音符音符音符音符音符
OH〜NO 残酷なモンスタールンルンルンルン   by 嵐

ってヤツですわハートハート


初焼きは、少し?焦げちゃいましたが、
お味は、旨旨でしたお祝いお祝い

旦那も、満足気に、
 「うまい😋初めてオーブン使ったにしたら
     上出来や。
    12月は、パン教室のレッスン
    でパン作ったら、今度は帰ってすぐ
    そのパンを作れるように、先生に
    しっかりと教わってきたらいいわ上差し


おっ おぅーねーねーねーねーねーねーねーねーねーねー上差し上差し上差し


ガンバンベールンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




今回のハムマヨパンは、
バジルもねールンルンウズラもねー音符


でも、焦げても、美味しかったよねお祝い




いかに先生の手際の良さや、パン作りの楽しさが
わかったおウチでのパン作りでした。

次はくるみパン作ろう。

レッスン楽しむよグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
先生よろしくお願いします。

今度行くまで、聞きたいことメモしとこ。




ではまたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ