こんばんは🌇

昨日、旦那が、会社の検診で受けた

ストレス診断の結果を自慢げに

持って帰ってきました。




小さい文字で見にくいですが‼️
                                         

あなたはストレスをあまり
かかえておらず、またストレスの
原因となる要素もあまりないよう
です。


と、診断されております。笑



思えば、結婚して、15年。
旦那は大学卒業したばかりで
結婚と社会人を同時にスタートしたのです。
当初は私も正社員でしたので金銭的に
困ることがなく、旦那の養うという重圧が
なかったのが良かったのか、
旦那の入社した会社が合っていたのか、
今まで、一度も会社を辞めたいと言ったこともなく
15年の間に、体調不良で会社を休んだことも
インフルで一度しかありません。
ズル休みは何回かありますが。


9歳下で、頼りないことも たくさんあり、 
ありえないくらい大食いなとこや、
見栄張りなところや、性格が正反対で
イライラすることもあるけど、
毎日、元気にバイク🛵で会社へ
行ってる旦那を尊敬するし、
感謝しないといけませんね。

⇨私なんて、引っ越してから三回パート変えてるからさ  


年下の旦那から教わることも
たくさんありますね。


旦那は、ご飯さえたくさん食べれば幸せな人。

一度、汗💦をかきながら、カレーを🍛食べてたので

汗ふきなよ!と注意したら、

汗💦かくのは生きてる証拠や。と。

あたりまえのような言葉ですが、
私には深く響いたわ




会社行くのも、社員食堂の日替わり定食を
食べに行くのが楽しみやからやねんシシシ

て言うような人。

旦那にとって、食べることはストレスフリーなこと
が会社に置いても物語ってますね



ありえないくらい大食いなので、脂肪肝とか
糖尿とかいろんな病気を心配してますが、
好きなものをたくさん食べることで
ストレスフリーならば、
栄養バランスを考えた献立を作り
たくさん食べて貰おうと思います。


もちろん、旦那かって人間だからストレスたまって
悩んだりしたこともあると思います。

あ、悩んでるのはみたことないけど。


これから、老いも近づきいろんな人生を
あゆむことになりますが、
この能天気な旦那となら、なんとかなりそうな
気がします。

お互いケ・セラ・セラで生きましょう


反対にプチストレスが多い、わ、た、く、し。
2日に一度セブンで、買ってます。


京風きなこのわらび餅 が 1番美味しかったです





では、長々とありがとうございました😊