小さな雨☂️が降ってきた大阪です。


週末は、散歩中に偶然、東大阪スマイルフェスタ

を開催してるのを見つけ、のぞいてみることに。


手作りフェスタとのことで期待して
いろいろ覗きましたが、
高いだけであまり購入したいものも
なく、ご当地パン🍞と焼きそばを買い、
服を購入して、さっさと退散。






↓   
 新品    赤 緑  は 無料。左色違いは 400円。






それから図書館へ行き、新刊を借り

東野圭吾と朝比奈あすかが今のところ
読むのを楽しみにしとります。





悲しみから少し立ち直れたので、
今日は、思い出話を。


図書館 新刊好きな私は、
西城秀樹さんの書かれた ありのままに の本は
数年前に、リアルタイムで読んでます。


物心ついたときには、大スターでした
西城秀樹さんの代表作と言えば
YMCAとかローラとか沢山ありますが、


わたしの中では、西城秀樹さんの好きな曲は、

ナイトゲームと眠れぬ夜なんです。

小学生だったんだけどなぁ、この二曲好きでしたね。

小田和正さんの眠れぬ夜もいいけど、
秀樹の声量での眠れぬ夜がすごく好きでした

大人になってから、韓国の仕事関係で
秀樹さんとお会いすることがあり、
そのお話をすると、
「小学生だったのに、すごい大人の曲チョイスするねー。ありがとね!嬉しいよ」
と気さくに答えてもらって、大スターなのに
すごく気さくな方だと感動しました。


図書館で秀樹のアルバムリストみたら
眠れぬ夜が入ってなくてね。

落ちついたらベストアルバム出るかな?
その時に買おうと思ってます。


わたしが幼すぎて、熱狂的ファンではなかったけど

それでも秀樹さんの歌で好きな曲がある。

そして、私が、初めてお会いした芸能人が
西城秀樹さん。

すごく期待以上に優しくしてくれて
初めてお会いしたのが西城秀樹さんで
良かったです

安らかに。合掌