こんにちは🌞

パートを始めて、月末で3カ月です。
だんだん仕事にも人間関係にも
慣れてきました

皆さま、私より年上の先輩ばかりで
普通に優しくしてもらいありがたいのですが、
1人だけ超苦手なオバ様が出てきました💦

一緒に仕事入ることが3日に1度あるんだけど、
他の人の陰口を散々と私に言うので
ほんと〜に、困ってます

他の人とは特定の人ではなく、日替わりで
陰口いう相手も変わってくるんだけど、
だいたいその日シフトで交代したスタッフのこと。

私とオバ様以外のスタッフは7人
7人全員の陰口をすでに聞かされてる私。

だいたい仕事のミスが多いとか、
気が利かないとか、覚えるの遅いとか
前の社員さんと大違いみたいな話を
延々とローテーションで聞かされます


と、いうことは、私が休みの時は、
私の陰口を散々と言ってるということか
だって私が1番新人だもの。

ま、私も陰口言われていい気分はしないけど

他人の陰口聞く身にもなってほしいわ



本当、毎日 他人のアラ探しばかりして
新人の私に、他の人の陰口言っても
私、なんにも返せないしね。


でも、他の人も、そのオバ様も仲が悪い訳じゃ
なく表面上は、みんな仲良しなのよ

ギスギスしてないし表面上では仲良しだから、
そのあとに陰口聞かされる私は、

恐怖に、おののくのよ。

今まで仲良く喋ってたのにその人が
帰ったとたん、あの人仕事せんと喋ってばかり
やからミスが多いねん!
ほんまフォローするこっちの身になれゆうねん。


ひぇー‼️  怖すぎる

私は、たかだか四時間
割り切って仕事してるし
表面上は、みんな優しいからいいけど

孫もいるようなオバ様が、人の陰口ばかり

いま、幸せじゃないのかな?寂しいのかな?

本気で心配します。


書いてて、負のオーラがかかるのは嫌なんで

気分を変えて


ブロ友さんの紹介で始めたポイントサイト。

最初は、恐る恐るゲームやアンケートに
答えポイント貯めてたのですが、
この間、初めて案件に手を出してみました。

イトヨのネットスーパーで買い物
家からイトヨまでチャリで5分ですが、
普段チャリでは重くて買えない
米とか日用品で5000くらい利用し
持ってきてもらいました。

なんかさ!ポイントサイトのメールで
イトヨに入り、1度は注文せずに終わったのよ。
なのに、承認待ちメールがきてね
なんでやろ?

ま、どちらにしても注文後に承認待ちメール
来なかったから重複はしてないけど。

あとは、嵐のライブのブルーレイも
ポイントサイト経由で購入

慣れてきたらポイントサイトも
楽しいですね

早く承認されて、ウェルシアで
お得な買い物するのが夢です


いまは1つのポイントサイトで貯めてるけど、
慣れたら他のポイントサイトも
頑張ってみまーす