こんばんは!

毎年、この時期こんなに暑かったかしら?

というくらい、暑い😵ですね。


そんな暑さにもめげずに、昨日は旦那と、
ブラブラ散歩🚶‍♀️🚶‍♂️しながら図書館へ
予約の本を取りに行きました


今回は、旦那と私のカード💳合わせて
20冊の予約した本が入荷

今回は、読みたかった新作が、たくさんで
テンション上がってます

まずは、大好きな作家❤️

辻村深月、乃南アサさん。

安定の赤川次郎は、学生時代から読んでるので
昔の復刻版読んでも、内容忘れていて新鮮です!

{D41593AC-DFB9-4B71-BDF1-115C25763FCC}




文庫本。

山口恵以子さんの食堂のおばちゃんシリーズ
すごく面白いので
おススメです。

{FDEA0E53-1E3E-47FC-9152-1A92207B6EC3}


そしてエッセイ系

{448EA41F-CC31-4BC2-800A-F30BAF9BECEB}

まあ、読んでいろんな人生を覗いてみます。


そして、小説よりも?1番楽しみにしてた
横山やすし伝
画像も、他の本と違い、単独主役級の
トップ扱いです。笑

{B71D793C-4D2E-4FA7-A2FE-E7BEC8023340}




破天荒な伝説の漫才師 横山やすし

20代のころ、
ダウンタウンのまっちゃんが昔 番組で
横山やすしをパロディってたこともありましたが

どないやっちゅうねん!しかし‼️がツボにはまり、
結構、仲間内でもハマりました。

20代のころ、西宮に実家があり、また、
仕事仲間が昔から横山やすしさんの知り合いと
言うことで、御葬式に参列させて頂きました。

現役の頃の横山やすしさんは、
私が幼かったので、ウル覚えしかないけど、
当時の漫才をいま見ても爆笑ですものね。

息子、木村一八が書いた横山やすし伝説で
どんな人生で破天荒な人だったのか、
どんな伝説を作ってきたのか、
読むのが楽しみです

そして❗️

木村一八さん‼️久しぶりに顔みたけど!
父親に似てきたね!

     横山やすしの息子 一か八かの木村一八さん。

{4D534637-1887-4696-86D5-71E0EDFD69D4}


アラフィフ時代のかたはご存知でしょうか?

昔、毎度お騒がせします  というドラマがあり、

中山美穂と木村一八が、この番組で

ブレイクしましたよね。

わたくし、

一学年、下なんですが、なんて大人なドラマなんだ!

と、ドキドキして見てました。

木村一八のファンになって内緒でレコードまで
買ったことは、誰も知りません


すごく面白かったけど親とは見れないドラマ

だったなあ。


旦那に、木村一八のこと言ってもさ、

旦那→  誰?知らんし。

私→     横山やすしの息子やで。

旦那→   やすしは知ってる、

私 →   毎度お騒がせしますは?中2で流行った。
            
旦那→  あんた中2なら俺様は、5歳やで、知らんし。



でも、主題歌CCBのロマンティックが止まらない

は、知ってて歌えるんだよね


毎度お騒がせしますのDVDあるのかな?
もう一度見てみたいな。
ドラマを観て昭和時代にタイムスリップ
したいわ

今宵は、何故だか横山やすし親子を
熱く語りすぎて
しまいました。

では、ここまでありがとうございました(o^^o)