こんばんは🌆
今日、暑かったですね^ ^

ところで、何度も書いてますが、
パートには、自転車🚲で行っております。

大通りなんで、道は広いのですが、それでも
時間帯により、沢山の人が自転車🚲を
走らせております。


昨日のこと。

信号待ちをしてたら、前から、80代お爺さん
信号無視で、こちらへ来てね、
私の横で同じように
信号待ちしてた女子高生の前でバランスを
崩し、
「あーっ〜   

て、叫びながら、転倒したんですよ。

女子高生も、私もビックリして、

「大丈夫ですか?」   て、

とりあえず声かけるよねー?

そしたらさ、女子高生に
えらい剣幕で、怒鳴るわけ

「急に、前におったら、ビックリするやろ‼️
    どないしてくれんねん自転車🚲壊れたやろが」

そして、私には、
「どんな教育しとんじゃい‼️」

    女子高生とは他人ですが、



と、いちゃもんつけるわけ。
勝手に転んで、勝手に女子高生のせいにして!

みっともない

あまりにひつこく女子高生に、
ゴネてきたら
前にコンビニの防犯カメラ📸あるしさ、
苦手だけど警察つきだしてやろうと
思ってたら、

「今日は、これくらいにしとったるわ。
    ほんま気つけよ」  捨てゼリフ


と、ヨレヨレしながら消えていく暴走老人


ほんまに新喜劇のギャグ取り入れた
ジジィおったんや。とある意味貴重な経験

女子高生に御礼を言われたけど、
貴女は何も悪くないからね
暴走老人に、大丈夫ですか?と手を差し伸べた
貴女の方が、立派な大人だと思います。
きっと祖父母や両親に愛されて
育ったんだなと。

年長者を敬わなければならないと
わかっていても、人のせいにする暴走老人は
本当に見苦しい。

ましてや、孫くらいの子を相手に
何言ってるんだか。

例え、身体の自由が効かないでイライラしてた
としても、八つ当たりは良くないよね。

不愉快だったけど、
本当に暴走老人ているんだなと
目の当たりにして、貴重な経験をしました



パートのオバさんに、雪苺娘をあげたら、
お返しに ↓ 頂いたのですが、
めちゃくちゃ美味しいの

濃厚な抹茶で、クセになりそう。

抹茶好きな人は、ハマりますよ^ ^
{0F161608-B6CE-4A0F-BEEB-22A8E6C5A885}

{B91D85D1-3DBF-4FE9-BA2D-447E4B5818D2}




では、また!