敬老の日の祝い | 幸せの空(そら)

敬老の日の祝い

涼しくなりましたね!
空もだいぶガバガバせずにお散歩できる季節。
{51FB875E-5E38-4E6F-BBB3-1A03BE538746:01}

してますが…。
{6A02939E-4D48-42D0-9B82-D45F1C595061:01}

これでもマシな方。
秋から冬にかけて、ダイエット&体力つけないと!

今日は両親と敬老の日の祝いランチ。
{33477F9F-6C7E-4B71-BC35-F546655E1358:01}

結婚記念日も兼ねているらしい。
47年って言ってたかな。
約半世紀。
すごい。

いつも元気な父がイマイチ元気なく。
私との食事のあと、一旦家に帰り、孫を迎えに行かなければという…。
下の孫とお母さんが合宿に出掛け、父親である私の兄が仕事だから、と。
てっきり家に親が預けに来てくれると思いきや、そうでなく、80になる父が車で迎えに行き、また明日送り届けるとか。
ただでさえもう車の運転はして欲しくないのに、具合が悪くてもするなんて。
ま、私が口出しすることではないですが。

帰ってから考えて、代わりに行こうかと連絡したら、すでに出掛けたようで。
まぁ、今の時間まで連絡ないってことは大丈夫なんだとは思うけど。
なかなか納得出来ずに悶々としてます。

私は何となく疎遠にしてしまったから、今更出る立場でないけど、もっと協力しないといけないのか?
協力しないから口出ししちゃいけないのか?
難しい…。
確実に老いている両親の心配ばかりが気になって、ブルー。

そんな様子を察してか、空がやたらとくっ付いてきます。
動物は敏感だよね。
{AEE87840-466F-4FC2-9980-BA4E91078768:01}