mishan no oto-、


先週、さっぱりしないと思った日、秋の風吹く世田谷公園を散歩して、カボチャのモンブランを食べました。

近所のパン屋さん、アルティザン・テラで、買いました。

春に、イースト菌のアレルギー反応がでてしまったので、最近は食べられないけれど、
ここのパンは最高!

店頭には、とうもろこしパンや、みかんのタルト、、、オーガニックな食材を使った、
体がよろこぶパンが、ずらりと並んでいます。

そんなにパン好きではなかったけれど、ここのパンならいくらでも食べられる感じ。

パンと一緒に並ぶ、タルトも、フルーツが、たっぷりと甘くって、本当に美味です。

因みに、このモンブランにも、ばっちり生のイースト菌が入っていたらしく、
知らずに食べて大変なことに、、、
ケーキは、しばらく諦めようっと。
モンブラン、美味しかったけれど、大学生の頃に友人のmaちゃんの家に泊まった朝、二人で食べたモンブランが今までで一番最高の味でした。
あの茶色のモンブラン、どこで買って来てくれたんだっけかな。。


mishan no oto-、、、

そして、こちらのヤモリさんは、今日、池尻大橋~中目黒にかけての目黒川界隈を自転車散策していたら、
東急ストアの外壁に貼り付いてました。
なんか、いいもの見た気分。
そのあと、FRAMES 中目黒店で、ひとやすみ。
席に着いてみると、良い意味でファミレスっぽいカジュアルな雰囲気が、心地よく。
ポテトを食べて、元気の出るジュースを飲んで、川沿いをふらりふらりと、走りながら、洋服屋さんでかわいい置き物をみつけたり、cowbooks中目黒店で、本を買ったり、行ってみたかったmotherのshopもみつけて、最後は雨に降られて風邪ひきそうだったけど、素敵な時間をすごせました。

cowbooks中目黒店では、『暮らしのヒント集』と、『ペンギンのペンギン』という本を買いました。これからじっくり読むのが楽しみです。

暮らしのヒント集/暮しの手帖編集部

¥1,260
Amazon.co.jp