2022.11.12 池袋EDGE(Deshabillz部分) 感想メモ | WASTE PAPERS

WASTE PAPERS

気が向いたら書きなぐる、無駄にクドアツ長い話。

池袋EDGEお疲れ様でした!!めっちゃくちゃ楽しかった、幸せだった、最高。
まだまだ配信の期間なので余り内容に踏み込んだ感想は書かないですが、まずはDeshabillzの感想メモ。
行けなかった方は是非!配信へ!どっちのバンドもそれぞれの魅力めっちゃくちゃかっこいい。


Deshabillz、というか、SHUNさんを生で、は、私はDomestic Childぶり。20年近くの久しぶりの生SHUNさんに呆然…と思いきや、ぎゃー!!!綺麗なおねーさま!!!!
アー写でも、どうみてもSHUNさんでありつつ、美しいお姉さま感あって凄いですよね。SHUNさん、きっれー!!!
そして、何気に黒ずきんちゃんなのがドメっぽさもあってすき。

この日はツーマンなので前回より曲多い!のも嬉しい。
Deshabillzで特に聴きたい曲目白押しに来られたぞ…!!!聴きたい順に来てくださった、に近いかも。ありがたい…!
特にグロテスク(シビィさんありがとうありがとう!!!)と五月雨か冷酷か…と解放記念日と何気に私冒頭のSEすっごいすっさまじく聴きたかったので。神はしんだー
セトリはツイッターのあたおか式セトリや時雨さんのちゃんとした(笑)セトリへ!

聴いてて改めて凄く感じたのは、Deshabillzの曲のかっこよさ、メロディアスな曲のギターソロの美しさ。すっごい好き。
バンドとしての素直なかっこよさを感じるのはやっぱりDeshabillz。

全員の魅力輝いてるゆえのバンドとしてのすばらしさを感じる。

 

SHI-NOさんのギター独特のメロディ、音色がはらむ美しい情緒が凄く好きだった。
このギターをツインギターで聴くのすっげぇかっこいい。

ソロを弾いてる方のギター隊を観てるのすっごい楽しかった。センターやや上手で観てたので、特にTOMOさんがギターを弾く横顔、指先が良く見えてあぁ…かっこいい…悶絶していました。
私は五月雨か冷酷か…のソロがすっさまじく好きで。TOMOさん観てて涙でそうにぐっときたし、シビィさんとのツインリードで来るとこすっげぇいい。
どの曲だったかな、シビィさんのアルペジオすっごい綺麗であぁ、たまんない、なってた。最後、の時のセンターで弾くシビィさんめっちゃくちゃかっこよかった…!

そして、ベースがまたすっごいかっこいいし、時雨さんで観て聴けるのすっごい贅沢。時雨さんの立ち姿、めっちゃくちゃかっこいい。立ってるだけでかっこいいし、ほんっと足長くてスタイルいいよね、時雨さん。い、いけめん…!!
後期の曲のベースのセンス、たまらなくいいですよね。螺旋ウイルスのベースもすっごい好きです。楽しんで変なベース(めっちゃ誉め言葉)弾いてる感じ、すてき。生で観たかったなぁ…
時雨さんのある曲の立ち姿にPVの美歪さんが過ぎって、時雨さんのMCにぐっときた。(時雨さんのMC、真面目さも含めて凄くいいので是非配信で!)
このライブで視線形聴いてベースを観てると、ありがとう、と、改めてベースアンプの上におられる方に感謝の気持ちでいっぱいになります。


そこで着実に支えるREIさんがすっごい安定感あってかっこいい!!!前回より息をもつかせぬ展開、ドラムかっこいい。
REIさんころしの流れの時もすっごいいい!おぉ!ここもMC入らない、REIさん大変そう!な中、REIさんの汗にどきどきする。
し、リズム隊のアイコンタクトがすっごい可愛かった!

と、楽器隊にもどきどきしつつ、SHUNさんの圧倒的な存在感と説得力のすばらしさには息を呑んで見入ってしまう。
DeshabillzのSHUNさんは"SHUN様"。だけど、ちょいちょいMCにツッコミ入れたりTOMOさんと笑ったりしてるのが素がのぞいてて可愛い。横顔みてて改めて思うけどSHUNさんの鼻の形綺麗で鼻高い。


兎に角、素晴らしかったので、是非配信へ!!

まずは、Deshabillzの感想を。
覇叉羅もすっげーかっこよくてテンションぶちあがるし、前方地帯に混ざって暴れたかった…!た、たのしそう!!!
この2バンドのツーマンで観られて良かったなぁ。
本当に、ありがとうございました!!

Deshabillzは次の名古屋もたのしみ!

こうして、遠征できるの、本当にうれしいなぁ。

胸いっぱいの感謝と愛を。ありがとうございます。