今年も作りました♫牡蠣のオリーブ漬け | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

週の中日、いかがおすごしですか~



牡蠣の美味しい季節ですね

最近娘たちも大きくなり

牡蠣なんかも喜んで食べてくれるように

なったので

今年も仕込みました


牡蠣のオリーブオイル漬け
{7AF79473-86EF-4380-9192-93BAEC2437FD}

冷凍の牡蠣を2袋使って作りました~

①牡蠣をフライパンで火をかけ水分を飛ばす
②酒とレモン汁をひとふり、また水分を飛ばす
③オイスターソースをひとかけ、また水分を飛ばす
(途中鍋をゆすって味をいきわたらせてね)
④火を止め十分冷ましたら、にんにく・唐辛子ひたひたのオリーブオイルに漬けこむ


牡蠣が濃厚に凝縮されて旨いのなんのって

ワインと堪能して

翌日はバゲットと一緒に…

もちろん漬け込んだオリーブオイルも残さずね



簡単なのでどうぞお試しを~