グリーンカレーでまさかの失敗! | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

週末は寒さが逆戻りでしたね

そのせいか桜の開花もゆっくり ゆっくり進んで・・・ 今年は長い期間楽しめるかな音譜



週末のお話です。

家に消費しなくてはならない たけのこがひとつ・・・

何を作ろう・・・(ウチの献立はだいたい食材から決まっていくことが多いです・・)

ひらめき電球 思い浮かんだのが グリーンカレービックリマーク


確か先日 カルディで買ったグリーンカレーの素があるはず

寒いし・・・自己発電 (最近みなさんの間で流行ってるんですよね~音譜




他になす・パプリカ・鶏肉・エリンギなど加えて煮込んでみました音譜


こちらが カルディで購入した グリーンカレーの素・・・

トライDEどっこい!



すると娘が・・・「あれ?これ違うよ。 ひとつはグリーンカレーじゃないよ!」

「え?  あれ?」


・・・そうなんです。 

らっくんさん のブログでみて食べたいと思って買っといた トムカーガイではありませんかビックリマーク


え~。   でももう2箱入れちゃったし・・・・。

でも2つともココナツミルクベースみたいだし・・・まっいいか。




味は グリーンカレーの方が勝るらしく・・どう味見しても グリーンカレーのようです・・・(;^_^A

トライDEどっこい!

ヒーメラメラヒーメラメラ  やっぱり辛いけど美味しいラブラブ

娘のモコも食べれて感激! おかわりしてくれましたラブラブ


ただペコは無理そうだったから・・

具だけとり出して、コーンスープと一緒に食べさせました

トムカーガイの生姜のせいかな? 汗が噴出してきましたよ。 ポッカポカメラメラ




我が家で初のグリーンカレー・・・

トライDEどっこい!

半分 成功だった かな・・・(^▽^;)









お読みいただきありがとうございました~('-^*)/



レシピブログのランキングに参加中♪

(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)




よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!