干しあんずの紅茶漬け | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

昨日・今日と しとしと雨が降り続きましたね雨
時折激しい雨も降ったりして・・なかなか外出が大変ですあせる




今日は昼間 家で何品か仕込みました。

先週なんとか退院した義母ですが、
なんだか元気がないのです汗


大好きな外出ができないのもかわいそうですし、
病院での緊張感が一気になくなり、何もしたくないそうです。


食欲もほとんどなく、パンとヨーグルトぐらいしか食べたくないそうです。


買い物などは変わりにできますが、食べれないので夕飯の差入れもできませんあせる




今日はそんな義母が食べれそうなものを2品作りました。

トライDEどっこい!


ひとつは干しあんずの紅茶漬けです。

トライDEどっこい!

立派な干しあんずが沢山手に入ったので・・・

紅茶に漬けました。(母がレストランで食べて美味しいかったとのこと)

一晩でふっくら柔らかくなり・・・、ヨーグルトに入れて食べるのにいいですよね音譜




もうひとつは 胡桃とレーズンの入ったパン

トライDEどっこい!

成形は苦手・・。このまん丸タイプしか作れません・・・・(;^_^A


少しでも栄養とってもらいたいから、
バターとクルミとレーズンをたっぷり入れました。


食欲って健康のバロメーターですよね
一刻も早く食べたい気持ちがでてくるといいなぁ~。




明日はまたまた晴れ間がでるそうです。
秋晴れの日は気分がウキウキしますね。

今日もお読みいただきありがとうございました~('-^*)/





レシピブログのランキングに参加中♪
(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!