今日は、ワシントン州にあるシアトルに付いての情報を少しご紹介させて頂きたいと思いますニコニコ


アメリカ西海岸北部に位置しており、カナダまで車で3時間ほどの所にある、シアトル。シアトルはアメリカの中でも、雨が多い地域で有名です。6月~8月にかけての夏の間は、雨も少なくとっても過ごし易い気候です。雨や湿気も少ないので、夏は最適です。


シアトル・マリナーズ所属のイチロー選手が在住している街でもあります。


日本人の留学生、また日本人のコミュニティも多いシアトル。


運転免許証の筆記試験も、日本語で受ける事が可能です。留学をする方で滞在期間が長くなる方に、滞在中にワシントン州の運転免許証を取る事に挑戦しては如何でしょうか。





こちらは、アルカイビーチから見たシアトルの街。


ダウンタウン・シアトルからは、車で約10分程。

シーフードが美味しいレストランが沢山あります。


海を眺めてのお食事はとっても気持ちが良いですよ音譜






こちらは、ワシントン州立大学

モダン的な建物が印象的です。



シアトルから離れた郊外の紹介も少々ニコニコ





シアトルから高速を利用し、南へ60分。


郊外にやってまいりました。


写真がクリアで無いのが残念ですが、川の中にいるお魚をご覧頂けるでしょうか?


こちらは、全部サーモン(鮭)です。凄い数ですよね。


秋になると、産卵の為、海から故郷の川へやってきます。





シアトルの街でのショッピングに疲れたら、ちょっと車を走らせて、郊外でのんびりするのも良いですよね音譜



余談ですが‥シアトルにある”宇和島屋”と言う、スーパーに行くと、日本の食材が殆ど手に入ります。輸入された商品なので、値段は日本より2倍と言った所ですが‥。


こちらの”宇和島屋”、イチロー選手の奥様もよくお通いになっているらしく、私のお友達が奥様にお会いしたとの事ラブラブまた、佐々木選手がシアトルに在住してた頃は、ご家族でよく”宇和島屋”にいらしていたそうです。


お勧めしたい事が後一つ‥ニコニコシアトルへ行ったら是非、サーモンのお寿司をお試しあれ合格

海も近く新鮮なお魚も多いので、シアトルで頂くお寿司はとっても美味しいですよ音譜

日本人の方が経営されている、お寿司屋さんも沢山あります。