今日、

病院から電話がありました。

主治医からで、びっくりしました💦

検査もなかったのに‥🥺



来週の外来が代診となるそうです。

薬もギリギリしかもらってないので、別日にもできず代診を了承しました。


それはそうと、こないだからいろんなことを伝えたかったので、

一週間くらい薬を休んでもいいですか?


と聞くとあっさりオッケーでした😂

味がよくわからないのと、胃に空気が常に溜まってる感じで苦しいです。

まぁ他にもたくさん副作用がありますが、三ヶ月続けて耐えきれず‥💦



検査は8月までしないそうだから、一度お休みいただきます‥

そんなにあっさりなのね。


押川先生に言われたとおり、提案すると意外とすんなりオッケーしてくれたりするんですよね。

でもこれって患者は言われた通り飲まないと、と思って限界まで頑張ってしまう。

体重も特に聞かないから減っていても気づかない。


自分の人生なんだから、

自分で伝えていかないとなぁ、と思いました。


というわけで切り替えて、エンドレス抗がん剤が少し休めてラッキー✌️と思って

1番忙しい時に休薬しようかと思ってます!

日にちは自由でいいそうです。


これがマラソン治療、ですね☺️