今日は紹介いただいた患者会に行ってきました。

以前は情報が欲しくて行っていましたが、だんだんベテラン?となって

伝える側になってきています。

今回は乳がんの会に紹介していただいて初めていったのですが、みなさん抗がん剤や放射線について聞きたいことがいっぱい。


その中で抗がん剤が悪だと聞いたから怖くてできないという話を聞きました。


私は人の人生を背負うようなことは恐ろしくてアドバイスできません。

軽々しくいうものではないと思っています。

経験や家族の話だとしても千差万別。

あくまでも体験談は参考程度がいいかと思います。


いい治療の経過は検索してもあまり出てきません。

日常生活に戻られます。



また今回、

私としては感謝されることで、また参加しようという気持ちになりました。


日にちがあい次第ですが、また次回も参加したいと思います😃