更新滞りすみません。


最近、カボメティクスの副作用にも慣れてきまして、

なんとか日常生活を送れています。


服薬のため、楽な時期はないんですが、むちゃくちゃしんどい時もなく、低空飛行しています。


血液検査次第では継続できなくなる可能性もありますが、できるところまで続けたいです。


私の場合、

血圧が上がるのと、肝機能が悪くなるのは前回と同じ。

前回は副作用で途中で中断しましたが、今回はどこまでいけるか。



体が筋肉痛のように痛いです。


ですがオプジーボの時の方が手足の指先や関節は痛かったです。

今回は筋肉が痛いというか、なんか違う痛み。

これが、悪くなってないか不安になるのががん治療ですね💦


相談して漢方を処方してもらったおかげで、そこまで下痢はひどくなくて、休薬していた時よりお腹事情はましです。

トイレに何度も通った今年の冬。


休薬してても結構辛かったものがあります。


下痢って地味に生活が保てなくなるんですよね。

出掛けられなくなるしね。


まぁ行けるところまで

ゆるーくやっていきますね。