先日、旅行に行って来ました。


治療に専念してください、という意見もあると思いますが、人生何があるかわかりません。

できる時にできることを、という私のスタンスです。


基本的には、抗がん剤が休薬になりそうな時期を選んで行っています。

オプジーボは大した副作用がなかったので、術後半年で飛行機で旅行に行きました照れ


その後も数か月に一度ペースで。

今回は10月に沖縄に行った後の半年ぶり。


途中、zoom患者会のオフ会で東京にも行ったけど、久しぶりの旅行でした照れ



ただ、それぞれ体調や主治医との相談で出かけてくださいね。


私は抗がん剤前に行って、次の日から入院とか服薬再開みたいな感じです。