2023年9月のMRI造影検査で再発となり(てかそもそも完全には消えていません)

カボメティクス服薬始まりました。

その前に旅行も入れていて正直オプジーボの副作用で微妙でしたが、なんとか行けました。


副作用確認のため数日入院。

40ミリ服薬して一ヶ月経った頃からお尻が切れたり下痢、あとは皮膚が硬くなり痛くて歩けなくなり12月に20ミリに減量しました。


2024年1月には限界で、休薬となりました。

食欲がなくご飯が食べられませんでした。

それは休薬してからもずっとかな。

あんまりご飯を食べたいとは思いません。


今回また飲み始めていますが、今回は20ミリからだけ。

副作用が少しだったら嬉しいなぁ、と思うのですが、効かないと意味がないし、難しいですね。