大きな病院に行きました。

血液内科って何かな、と思っていましたが、

受診した先生も、一応CT撮っておきます?って軽い感じでした。


主人は途中でいなくなり1人で診察室に入ると、おそらく腎がんです

午後からそのまま泌尿器科に行ってください、と言われ、お昼も念のため食べないでと言われ、1人で待って午後から泌尿器科の診察を受けました。


やはり、左腎臓が原因ということで、夕方造影CTをもう一度撮りました。

夕方、旦那さんが来て、CT受付の横のところで泣きました。

そこからその日は泣いていません。


次の日生検検査で一泊入院。

消化器病棟に入れられて、看護師さんと話してたら込み上げてきて、看護師さんも泣いてしまうという事態に‥


一週間後、電話があり左腎細胞がんと確定しました。