2022年5月、微熱が出始めました。

コロナの時期で様子を見ていて一週間しても下がらないので、近所のクリニックでコロナ検査と

膠原病、甲状腺の検査をしました。


検査結果は全部陰性。


三ヶ月後に治らなかったらきてね、で終わりました。


ですが、何かおかしい。


もともと逆流性食道炎で通院していた私は、早めにいつものクリニックに行って、もう一度血液検査をしました。

結果はやはり異常なし。

カロナールを飲み続けてる状態で、一週間後、先生やっぱり下がりません。

と電話で伝えたら、もう一度血液検査をして、

結果、白血球の異常。


血液内科への紹介状をいただき、大病院へ受診となりました。


ここまでひと月かかりました。


味覚異常、苦く感じる。

最後の一週間は背中の痛みがありました。