すっぴんのあなた。 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。



ヤッホー。


今日の気温は30℃近くて
雨降りで湿度まっしまし

ジャングルの暑さって
こんな感じなのかな〜 って思った。


アメリカ時代の農作業。


この時は気温はもっと高かったけど

あまりにも乾燥してたので

肌を隠さないと火傷しかねない


亜熱帯ではなく砂漠気候だったの。


夏こそ加湿器の出番でした。




南の島の人たちが
ゆっくりのんびり生活してるのは
それが一番理に適ってる、
自然体の生活ってコトなんだよね。


日本はどんどん
亜熱帯気候になっていると言われて久しいけれど
働き方はあまり変わってないね。


今日みたいな日には、
スーツなんて着ないでいいよって思う。


スーツは公式の制服というか
伝統のようなものだというならば、

日本人なんだから
浴衣とか甚平でいいじゃない。

社名入れて染め上げた浴衣とかで
思わぬところで個性出しちゃって
バズったら一石二鳥。


こんな日には

ココナッツとライムのドリンク。




すっぴんでいいじゃない
自然体でいいじゃない


とはいえ

本来なら漫画やゲームなどの作品作りの世界や
ゲイノウジンの専売特許だった

「キャラ設定」


SNSの普及と比例してか、
「〇〇キャラです」がいつのまにか
制服のように、スーツのように、化粧のように

みんなが身につけるものみたいになってった。


最近〇〇キャラでやってます とか
着せ替え人形みたいで楽しいけど


すっぴんのあなたは、だあれ?

どんな風にものを考え
何にこころ惹かれるの?


青森県新郷村。


すっぴんのあなたで勝負できる?


顔ハメパネル一本勝負よ!



6月中旬

ブロ・友に初めて会いました。



初なのに遅刻したわたしは、
JR吉祥寺駅の
みどりの窓口目指して改札方面に向かう。

改札をくぐる前から
もうわかった。


すっぴんのあなたがみえたわ。


会ったこともないあなた。
でもかなり遠くから、
絶対なんし だと確信した。

ランデヴー。



だから走ったわ。


なんし〜 って言いながら
走っていった。


そしたらやっぱり当たってた!


なんしは、なんしだった。

こんなにイメージと実像の
印象が同じ人も珍しいってくらいに同じ。


すっぴんで勝負してるのね!
飾らないあなたが好きよ。

嬉しくてその夜記事にした。
なんしとランデヴー。



すっぴんのあなた


つまり、人間力というか


にじみでちゃうオリジナリティというか。



やっぱりそっちの方が

魅力的だなぁと感じちゃうわたしです。


なんし、ありがとう。

スッゴイ楽しかった!



わたしも常に自分に問いたいと思う!



すっぴんのあなたで勝負できる?



また明日