わたしの生き方。 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。



こんばんは〜。

今日も無事に夜がやってきました♪

みなさんお元気ですか?

引っ越しの
退去と入居業務、双方に奮闘中の憩いちゃんです。


ライフラインサポートのスマイル〇〇
オプション〇〇
〇〇キャッシュバック。。。


憩いちゃんが、
20年をあけてるあいだに
日本、なんかよくわかんなくなっている。


わからないから


もうわからないままでいいや。

ということで

ひとりでカラオケに行って

こころにつっかえたカタマリを発散してきた。

英語の歌ばかり
2時間、ソロで歌いまくった。

Way Back
Scrubs 
Unpretty
I miss you so much
Waterfall 
Damaged (TLC)

Killing me softly with his song (Fugges) 

Last Christmas 
Freedom (Wham!)

Good Bye (Spice Girls)
Joga (Bjork)
You spin me round (Dead or Alive)
Superstar (Carpenters)
Another day of Sun (La La Land) 

Way Back に至っては
キーを #1、#2、#3 とあげて
何度も何度も繰り返し。。



最近のわたしは
日本語使う機会の殆どが、

〇〇サポートは?

結構です!


今なら乗り換え〇〇で

結構です!




お客さまの御負担を軽くすべくサービスが、、


わたしはシンプルでいいんです!
結構です!

と、断わりの日本語メイン。汗


ひかり通信の会社の
そのまた下請けの会社から
カンケーないオプションの勧誘


見積もり来ただけ(契約してない)の
引っ越し業者さんから

〇〇サポートから後ほど電話がかかってきますので
大人な対応宜しくお願いします と言われる。

どうして?



わからない


怒り浸透で爆発的噴火起こす人もいるんだろうな。
気持ちはわかります。

でもやっぱり

怒りのほんとうの矛先が、違う気がする。。


誰に、何に対してなのか

わからなくないですか?



これがいわゆる、
ブルシット・ジョブ ですね。

Bullshit (クソどうでもいい)
Jobs(仕事)

この本素晴らしいと思う👍







これも読んでみようかな





言い方がアレですけども


クソどうでもいい仕事が幅きかす社会に
ムキになって時間もエネルギーも持ってかれるの、


わたしの生き方じゃない




日本語に疲れてしまったので

ソロのカラオケで英語の歌

2時間ノンストップ



Way Back

Scrubs 

Unpretty 

Damaged 


どんどん歌う!


こんなにTLCばかり歌ったの初めて。

とはいえ


カラオケ自体、

数年に一度しか行かないんだが。


彼女らと同い年なんです。

わたしもアメリカに住んでたし。

だからとても近く感じるし

わたしの憧れ




TLC の曲、めっさ難しい。

ダサくならないように
抑揚やピッチに気をつけて
リズムは16ビートでとって
世界観も〜 って気にしすぎると歌詞が飛ぶ。

歌詞についていくことに夢中だとズレるし
のっぺらい歌になってダサくなる。

格好つけようとすると
めっさ、モッサ。。。


TLCって、やっぱり格好いいな〜。


同じ年の女の子が
ストリートから
音楽とダンス、ずっと続けてて
それが自分たちのスタイルになってって。



わたしの生き方。


わからないことからは距離おいて

わかってること

わたしはわたしが感じる
かっこよくて最高な生き方をするんだぜ!


わたしの生き方を大切にしていきたいです。
わからない世の中は、おいとく。


また明日