#思わず笑顔になった瞬間 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。

思わず笑顔になった瞬間

 

こんばんは〜。

 

毎日更新しているブログ。

楽しいから続けているんだけど

 

時間がないときだけ

ちょっと困るね。

 

好きでやってるから

贅沢な悩みだよ。

 

そんなときにチョコチョコ使わせてもらってる

ハッシュタグのお題。

 

昨日も今日も

お世話になっちゃおう。

 

今日のお題は

 

#思わず笑顔になった瞬間

 

 

もうすぐ退職するフリースクール系児童館。

今日は久しぶりの出勤だった。

 

新一年生に

すっかり存在を忘れられてた憩いちゃん。

 

キョトーン。

 

少しして思い出してくれて

小さな手を振ってくれる子

 

名前を覚えててくれて

”憩いちゃん” って呼んでくれる子

 

 

”憩いちゃん、

髪の毛結んで〜!”

 

”喜んで!”

 

憩いちゃん、伊達にハロプロアイドル好きじゃないんよ。

ヘアアレンジ大得意よ!

 

 

可愛い飴玉みたいなボンボンで

二つ結びに。

少しあざとく後れ毛を残して

ハイ、出来上がり!

 

きゃ〜。めっちゃ可愛いよ〜。

 

って言ったら

 

うん。可愛いね。憩いちゃんありがとう!だって。

 

思わずどころか、

憩いちゃん、笑顔満開、

大黒天みたいになっちゃったよ。

 

可愛いものは

自分の姿であれ素直に可愛いって思えて

ありがとうってすぐに言えるの

 

素敵なことだよね。

 

 

 

 

中庭の寒椿

 

もう流石に花は散り

地面の恋ピンク色の花びらも少なくなってる。

 

代わりにタンポポがまあるく白く、

ふわふわに咲いている。

 

綿毛のまんまるが光に当たって

シャボン玉みたい。

 

綺麗だね。

可愛いね

 

そう言ったら

タンポポが

 

笑顔で答えてくれた気がした。

 

 

 

仕事終わって自転車で家路について

玄関を開けたら夫がいた。

 

おかえり〜

 

ただいま〜

 

思わず笑顔になった。

 

 

ありがとうって言った。

 

何が?って聞かれたから、

 

全部だよ。

 

そう言ったら

彼の顔が思わず笑顔になって

 

その笑顔を見たら

わたしも思わず笑顔になった

 

 

今日は思えば一日中、

思わず笑顔になりっぱなしだった。

 

と思い返して記事を書いてる今

わたしは思わず笑顔になっていた。

 

また明日

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する