こんなんでいいですか? いいですよ〜。 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。


コンコチハ


みなさんお元気ですか?

憩いちゃんです。



明け方近くに目が覚めて
水を飲んでまた寝た。


メキシコのどこか旅の途中

いつもの帆布ネイビー色のポーチさげてる私。
お財布がない。入ってない。

スられた!

メキシコっていう土地の感じ
帆布のポーチの中に
お財布が入ってない薄い感触


私のいっちばん好きなアイス!


メキシコ🇲🇽




なんか急に
スペイン語ペラッペラになってて。

実際毎日スペイン語学習してるんだけどさ
高速回転で知ってる単語と文法並べて
チャットGPTみたいにペラペラ話してる自分を
俯瞰しながら

同時にパニックになって財布泥棒を追いかける私

ものすごくリアルなアクシデントの夢でした。

メキシコに居るんだから保険証とか持ち歩く必要なかったわ〜 とか夢の中でリアルに反省してるとこもリアル




起きたら快晴だった。

今日はお休みと言うか
事務仕事の日です


いつものように
コーヒー淹れて
ヨガやって


脳の雑音除去とゴミ掃除のため
A4ノートに
浮かんだことをどんどん書いていく。

銀行周りと事務仕事
今夜の食材買って帰宅して
スペイン語勉強して

野菜ジュース作って
憩いの時間。

いつものように読書して
いよいよクライマックスの
American Cosmic に心躍る。


薄汚れは

夢中度の高さと比例ってことで。


日本語版出たら日本人の間ではどんな反響になるんかな?


自宅de仕事の夫にランチ作る

野菜の漬け物たっぷり

私の手作りだが、
私は、漬け物が一切食べれない。



なんとなく良さげ。。
食べれんけど

って言う超感覚的に
味見なしのアセンブル。
お酢入れたりタバスコ入れたり
花胡椒やコリアンダーシードを擦って入れたり。

漬け物製作中は
ジャズ奏者になった気分でやってます!

だから楽しい
食べれないし食べたいとも感じないが

美味しいらしいので結果よし。


そんなこんなで午後になり

絵を描き
洗濯取り込んで

また本読んで

作業して


また夜になりました。

たいてい
こんな風に過ぎていく
憩いちゃんの日常


こんなんでいいですか〜?

いいですよ〜


また明日。